Airレジでは、ひとつのAirIDで複数の店舗を追加して管理できます。
目次
店舗の追加方法
管理者権限を持つアカウントから、自身が運営する店舗と同一の法人に限り店舗を追加できます。詳しい追加方法は、下記のページをご確認ください。
-
アカウントの権限についての詳細は、下記のページをご確認ください。
-
複数の店舗を管理する場合、「商品管理」や「売上管理」などは、各店舗ごとに行います。
- 店舗スタッフ用のアカウントを追加する場合
-
管理者権限を持つアカウントからは、「ユーザー管理」画面で店舗スタッフ用のユーザーアカウントが追加できます。詳しい追加方法は、下記のページをご確認ください。
店舗の切り替え方法
Airレジ バックオフィスの場合
同じAirIDで複数の店舗を管理している場合、「店舗切り替え」ボタンが表示されます。ログイン状態のまま、別の店舗に切り替えができます。
店舗ごとの売上集計CSVファイルのダウンロードや同じ日付の売上比較などがスムーズに行えます。
- 新しい店舗の追加後、「店舗切り替え」ボタンが表示されない場合は、一度ログアウトしてから再ログインを行ってください。
- 「取引履歴」画面、「顧客統合」画面からは店舗切り替えができません。
- 管理者以外のユーザーが「店舗切り替え」機能を利用するには、ユーザー情報の設定が必要です。
-
トップページで店舗名をクリックして、表示されたメニューから「店舗切り替え」をクリックします。
-
切り替えたい店舗を選択します。
Airレジ アプリの場合
現在利用している店舗からログアウトし、再ログイン後、別の店舗を選択します。
- ログイン状態のまま、別の店舗に切り替えられる機能は、Airレジ バックオフィスのみとなります。
-
「ホーム」画面でAirIDをタッチして、表示されたメニューから「ログアウト」をタッチします。
-
登録しているAirIDまたはメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをタッチします。
-
切り替えたい店舗を選択します。
よくあるご質問
- ユーザーごとに利用できる店舗を制限したい
-
「ユーザー管理」画面から、ユーザーごとに利用できる店舗の設定ができます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。