Airレジ アプリバージョン2.67.0※以下をご利用中に、自動アップデートで最新のAirレジ アプリへアップデートする際に、下記の事象が発生しておりましたが、現在処理は正常化し復旧しております。
- Airレジ アプリ(バージョン2.67.0)は、2021年6月28日にリリースされました。
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- 対象となるお客様
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AirレジとAirペイ決済を連携して利用しており、Airレジ アプリバージョンが2.67.0以下で、ご利用の端末でAirレジの自動アップデート設定を「オン」にしているお客様。
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- 発生していた事象
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Airペイで決済中に、Airレジでアプリの自動アップデートが発生し、Airペイで決済が正常に完了してAirレジに戻っても、Airレジでは会計が正常に完了せず、未会計の伝票が残ったままになる。
さらに、この状態から、「注文入力」画面で画面をタッチしても正常に反応しない場合がある。
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- お客様へのお願いと対処方法
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Airレジ アプリバージョン2.68.0以上へのアップデートがお済みでないお客様は、業務中に意図しないタイミングで自動アップデートが発生しないよう、手動で最新のアプリにアップデートしてください。
- すぐにアップデートができない場合は、一度自動アップデート設定を「オフ」にしてください。
Airレジ アプリバージョン2.68.0以上をご利用の場合は、自動アップデート設定を「オン」にしていただいて問題ありません。
本事象が発生し、会計が正常に完了しなかった場合は、再度注文入力を行い、下記のページを参考に仮の支払い方法で会計を完了させてください。
決済アプリにある取引履歴が、Airレジに反映されていない場合の対処方法
Airレジ アプリで画面をタッチしても正常に反応しなくなっている場合は、Airレジ アプリを再ダウンロードしてから、同様に仮の支払い方法で会計を完了させてください。
- すぐにアップデートができない場合は、一度自動アップデート設定を「オフ」にしてください。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
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