スター精密社製のモバイルレシートプリンター(SM-S210i)のBluetooth設定初期化の方法についてご説明します。
プリンターとiPadまたはiPhoneでBluetooth接続ができない場合、下記の手順でプリンターを初期化してください。
初期化方法
プリンターにロール紙をセットして、電源を切ってから下記の手順で初期化します。
STEP1.プリンターのBluetooth設定を初期化する
-
プリンターの電源を入れ、プリンター本体上部のカバーを開けます。
-
左の電源ボタンと右のFEEDボタンを同時に長押します。赤色のERRORランプが5回点滅するのを確認し、さらに押し続けます。
-
そのまま、ブザーが5回鳴るまで押し続けます。
-
緑色のPOWERランプと赤色のERRORランプが点滅したら、プリンターのBluetooth設定の初期化が完了です。
- 正常に初期化がされた場合、プリンターカバーを閉めると「Memory SW was initialized.」と印字されます。
STEP2.iPadまたはiPhoneのペアリングを解除する
- iPadまたはiPhone
-
- 設定
- Bluetooth
-
「設定」から「Bluetooth」を開いて、接続中のプリンターのデバイス名「Star Micronics」の右側にあるアイコンをタッチします。
-
「このデバイスの登録を解除」をタッチします。
-
表示されたメッセージの「デバイスの登録を解除」をタッチすると、ペアリングが解除されます。
ペアリングを再度設定する
プリンターの初期化と、ペアリング(Bluetooth接続)の解除が完了したら、再度プリンターとiPadまたはiPhoneをペアリングします。
接続方法は下記のページをご確認ください。
詳細は、オンラインマニュアルをご覧ください。
- ハードウェアマニュアルは、ご利用の機種のファームウェアバージョンにより異なります。
ハードウェアマニュアル(Ver.4.2以降)
ハードウェアマニュアル(Ver.4.0以降4.2未満)
ハードウェアマニュアル(Ver.3.0以降4.0未満)
- ファームウェアバージョン2.8以前の機種はサポート対象外です
-
レシートプリンター SM-S210iシリーズのうちファームウェアバージョンが2.8以前の機種は、サポート対象外となります。
- ファームウェアバージョンは、テスト印字をすることで確認できます。
【SM-S210i】テスト印字方法(スターマーケティングジャパン株式会社)
【SM-S210i】バージョン別 テスト印字内容(スターマーケティングジャパン株式会社)
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。