Airレジ オーダーとは、飲⾷店の業務をカンタンにするオーダーシステムです。
お店のオペレーションや予算から、注⽂⽅法と調理・配膳の管理⽅法を選んで利用できます。
Airレジと連携することで、注文内容がAirレジに自動連携され、スムーズに注文入力・会計ができます。
Airレジ オーダーの機能について
- 注文機能
-
- ハンディ
- モバイルオーダー 店内版
- モバイルオーダー 店外版
- 調理・配膳管理機能
-
- キッチンモニター※1
- キッチンプリンター
- キッチンモニターは単体でも利用できます。
Airレジとハンディ/モバイルオーダー 店内版の連携イメージ
お客様がご自身のスマートフォンで注文する「モバイルオーダー 店内版」、スタッフが注文を取る「ハンディ」、どちらの注文もAirレジに自動連携され、会計時に注文を打ち直す必要がありません。
- 「キッチンモニター」を利用すると、Airレジで会計完了後に注文内容をキッチンに自動送信できます。
Airレジ オーダーの商品設定の流れ
ハンディ アプリやモバイルオーダー 店内版を利用する場合の、商品設定の流れです。
STEP1. Airレジで商品とカテゴリーを設定する
ハンディ アプリやモバイルオーダー 店内版に表示される商品やカテゴリーは、Airレジで登録します。
- 商品とカテゴリーの設定は必須です。
STEP2. Airレジ オーダーで放題プラン、コース、トッピングなどを設定する
STEP1で登録した商品やカテゴリーから、放題プラン(飲み放題/食べ放題)や、コース、トッピングなどを設定します。
- 放題プラン、コース、トッピングの設定は任意です。
放題プラン(食べ放題/飲み放題)の設定方法(Airレジ オーダー FAQ)
コース商品の設定方法(Airレジ オーダー FAQ)
トッピングの設定(Airレジ オーダー FAQ)
STEP3. Airレジ オーダーでご利用プランに応じた調理・配膳設定をする
キッチンプリンタープランまたはキッチンモニタープランごとに、調理・配膳に便利な機能を設定をします。
キッチンプリンター設定(Airレジ オーダー FAQ)
キッチンモニター設定(Airレジ オーダー FAQ)
STEP4. レストランボードでテーブルを設定する
お客様をご案内するテーブルを、レストランボードで設定します。
STEP5. モバイルオーダー 店内版 管理画面でお客様メニューの表示設定をする
モバイルオーダー 店内版のお客様メニューに表示される商品の表示を設定します。
- モバイルオーダー 店内版プランをご利用の場合。
Airレジ オーダーに関するよくあるご質問
Airレジ オーダーに関するお問い合わせについて
Airレジ オーダーの導入について
Airレジ オーダーの導入に関しては、こちらからお問い合わせください。
Airレジ オーダーの設定や使い方について
Airレジ オーダーの設定や使い方については、Airレジ オーダー FAQページをご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。