Airレジでの会計時に支払い方法でSquareを選択し、決済する際にエラーメッセージが表示された場合の対処方法をご説明します。
エラーメッセージと対処方法
「このお支払いを完了してもよろしいですか?」と表示された場合
Squareでのお支払い途中で、端末のホームボタンを押してAirレジ アプリに戻るなど、Squareの操作画面以外からAirレジに戻った場合に表示されます。
- 端末の左上の「< Airレジ」をタッチしても、アプリがAirレジに切り替わり、表示される場合があります。
対処方法
対処方法は、Squareでの取引履歴がある(お支払いが完了している)場合と、取引履歴がない(お支払いが完了していない)場合とで異なります。
Squareの取引履歴の確認方法は、下記ページをご確認ください。
アプリでサマリーとレポートを表示する(Square サポート)
二重決済を防止するために、取引履歴は必ずご確認ください。
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- 取引履歴がある(お支払いが完了している)場合
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「完了したので会計完了に進む」をタッチします。
Squareでのお支払いが完了したとみなし、Airレジの会計を完了させます。- 取引履歴がない(お支払いが完了していない)場合に「完了したので会計完了に進む」をタッチすると、Airレジ側には売上が反映されますが、Squareには決済が反映されません。ご注意ください。
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- 取引履歴がない(お支払いが完了していない)場合
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「お支払いからやり直す」をタッチします。
再度支払い方法を選択し、「会計する」 ボタンをタッチして、お支払いをやり直します。- 取引履歴がある(お支払いが完了している)場合に「お支払いからやり直す」をタッチすると、二重決済となります。ご注意ください。
- Squareでのお支払いが二重決済となってしまった場合は
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重複する決済を取り消してください。決済の取り消し、返金方法については、下記のページをご確認ください。
「会計できませんでした Airレジ上で連携設定しているSquareレジアカウントと、Squareレジアプリにログインしているアカウントが異なります。」と表示された場合
Airレジ上で連携設定しているSquareレジアカウントと、Squareレジアプリにログインしているアカウントが異なる場合に表示されます。
対処方法
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- Squareとの連携を解除する
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- Airレジ アプリ
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- ホーム
- AirID[ご利用サービス管理]
- ご利用サービス管理
Airレジ アプリから、「ご利用サービス管理」画面を開き、Squareとの連携を解除します。
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- Squareレジ アプリで再度ログインする
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Squareレジ アプリで一度ログアウトし、Airレジと連携設定したいアカウントから再度ログインします。
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- Airマーケットから再度連携設定をする
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Airマーケットを開き、Squareと再度、連携設定を行います。
「会計できませんでした この支払い方法では、おつりを出せません。」と表示された場合
会計金額を超える支払い金額を入力し、「会計する」ボタンをタッチした可能性があります。
対処方法
Squareでのお支払いでは原則としておつりを出せないため、会計金額を超える金額では決済できません。
おつりが出ないよう支払い金額を変更し、再度「会計する」ボタンをタッチしてください。
- 上記以外のエラーについて
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上記以外のエラーについては、下記のページをご確認ください。
- Squareには取引履歴があって、Airレジに売上が反映されていない場合は
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会計が完了した後に、Squareにある取引履歴がAirレジに反映されていなかった場合は、仮の支払い方法で、Squareにある取引履歴と同じ金額で会計し、売上として反映させます。
詳しい方法は下記のページをご確認ください。
- Squareに関するお問い合わせについて
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Square サポートをご確認ください。
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