ホットペッパーグルメの「スマート支払い」をご利用のお客様向けに、機能を改善したAirレジ アプリをリリースいたしました。
アプリのアップデートをお願いいたします。
改善されたAirレジ アプリのアップデート内容
- 「スマート支払い」で予約された伝票をAirレジで会計する際、支払い方法として「スマート支払い(ホットペッパーグルメ)」が最初から選択されるようになりました。
- 「スマート支払い」で予約された伝票をAirレジで会計する際、「スマート支払い(ホットペッパーグルメ)」以外の支払い方法を選択した場合に注意を促すダイアログが表示されるようになりました。
本アップデートは下記の操作間違いに対する改善となります。
「スマート支払い」で予約された伝票をAirレジで会計する際、店舗独自に設定した「スマート支払い」用の支払い方法を選択すると「現地決済切り替え」扱いとなりますが、自動で表示される「スマート支払い(ホットペッパーグルメ)」と独自に設定した支払い方法を混同することによる意図しない現地決済が発生しておりました。
対象のお客様
下記すべての条件に当てはまるお客様が対象となります。
- ホットペッパーグルメの「スマート支払い」を利用している。
- 「スマート支払い」のために「スマート支払い」などの名称で店舗独自の支払い方法を設定している。
- Airレジ アプリのバージョンが2.103.0あるいは2.104.0、かつレストランボード アプリのバージョンが3.9.0以上である。
お客様へのお願い
Airレジ アプリを最新版にアップデートしていただくようお願いいたします。
- アプリのアップデート方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。
- 支払い方法の編集・削除を行った場合は、Airレジ アプリの設定を更新してください
-
「支払い方法設定」画面で、支払い方法の編集・削除を行った場合は、設定更新を行うことでAirレジ アプリに反映されます。
設定を変更した場合は、設定更新を必ず行ってください。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。