Airレジ アプリがフリーズしたり、タッチしても反応しないなど、正常に動作しない場合は、下記の解消方法をお試しください。
不具合についての最新情報は、Airレジの新着情報からご確認ください。
目次
問題の事象
- アプリが起動しない
- 画面がフリーズする(操作ができない)
- 画面に何も表示されない
- 利用中にアプリが強制終了する
- レシートプリンターなどの周辺機器とのBluetooth接続ができない、またはすぐ切れる
- 通信環境や動作環境をご確認ください
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- Wi-Fi接続や通信環境に問題がないかご確認ください。
- 動作端末以外の機種をご利用の場合、問題の事象が解消しないことがあります。
解消方法
下記の手順で、問題の事象が解消するかお試しください。
- 他のiPadまたはiPhoneをお持ちの場合は、同じAirIDでAirレジ アプリにログインし、同じ事象が発生するかお試しください。
STEP1.Airレジ アプリを強制終了して開き直す
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iPadまたはiPhoneのホームボタンを短く2回押してご利用中のアプリを表示させ、「Airレジ」をタッチしたまま上にスライドすると、Airレジ アプリが強制終了します。
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iPadまたはiPhoneのホーム画面に戻り、Airレジ アプリのアイコンをタッチして、再度開き直してください。
STEP2.ご利用のiPadまたはiPhoneを再起動する
iPadまたはiPhoneの電源を一度「オフ」にして再び電源を「オン」にします。
電源を「オフ」にするには、端末の上部または横にある「電源ボタン」を数秒間長押しします。
STEP3.Airレジ アプリを再ダウンロードする
一度Airレジ アプリを削除し、再度App Storeよりダウンロードします。
詳しい手順は下記はページをご確認ください。
問題が解消しない場合は
上記の手順で解消しない場合は、お手数ですがAirレジ ヘルプデスクまでお問い合わせください。
お問い合わせ方法については、下記のページをご確認ください。
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