Airペイ ポイントとAirレジの連携が完了している場合、Airペイ ポイントのポイント機能を利用して支払いをすると、Airレジ側にもポイント取引履歴が反映されます。
通信エラーなどで、利用したポイントの履歴がAirレジ側に反映されない場合は、手動でAirレジ側に反映させる必要があります。
目次
ポイント取引情報を反映させる前に、取引履歴をご確認ください
Airレジ側に手動でポイント取引情報を反映させる前に、Airペイ ポイントの取引履歴を確認して、対象のポイント取引情報が反映されていることを確認します。
取引履歴の確認方法については、下記のページをご確認ください。
- 該当の取引情報がある場合は、Airレジ アプリにポイント取引情報を反映させる方法で、Airレジ側に売上データを手動で反映させます。
- 該当の取引情報が無い場合は、再度Airペイ ポイントを利用して決済を完了してください。ポイントの利用方法については、下記のページをご確認ください。
- 会計時にポイントを貯めてエラーになった場合は
- 会計時にポイントを利用せずに貯めた場合、通信エラーなどで取引履歴が反映されていないときは、再度Airペイ ポイントを利用し、ポイントを貯めて決済を完了してください。
Airレジ アプリにポイント取引情報を反映させる方法
STEP1.支払い方法を設定する
- Airレジ アプリ
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- ホーム
- 設定
- 支払い方法
- 支払い方法設定
- Airレジ バックオフィス
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- トップページ
- 設定
- 支払い方法
- 支払い方法設定
「支払い方法設定」画面で、支払い方法を追加して、「保存する」をタッチして設定を保存します。
- 支払い方法の名称は任意です。「ポイント取引」など、わかりやすい名称を設定してください。
STEP2.設定した支払い方法で会計する
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 注文入力・会計
- 注文入力
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「注文入力」画面で、該当の売上データと同じ注文(または同じ金額)を入力し、「支払いへ進む」ボタンをタッチします。
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「お支払い」画面で、STEP1で追加した支払い方法を選択して「会計する」ボタンをタッチすると会計が完了し、Airレジ上に売上データが反映されます。
- Airペイ ポイントに関するお問い合わせについて
-
Airペイ ポイントのFAQページをご確認ください。
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