「想定レジ内金額」と実際の売上金額が合わない場合は、こちらのページをご確認ください。
想定レジ内金額が合わない
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 点検・精算[レジ点検・精算]
- レジ点検・精算
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- レジ[レジ点検・精算]
- レジ点検・精算
「レジ点検・精算」画面の「想定レジ内金額」と、実際の売上が合わない場合は、下記に該当するものがあるか、ご確認ください。
会計修正をしていませんか?
「点検・精算」後に会計修正を行うと、金額をプラスに修正した場合は「入金額合計」、金額をマイナスに修正した場合は「出金額合計」となり、「想定レジ内金額」とドロア内の現金に差額が出る可能性があります。
対処方法
-
- 会計修正金額を確認する
-
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 点検・精算[取引履歴]
- 取引履歴
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- レジ[取引履歴]
- 取引履歴
「点検・精算」後に会計修正した金額を確認し、「想定レジ内金額」との差額と同じ金額か確認します。
-
- 差額分を調整する
-
差額分を調整する場合は、「入出金」画面で差額分の金額を入出金して調整します。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
前回の精算から7日以上経っていませんか?
「レジ点検・精算」画面の「点検・精算」から行う精算は、7日以内の会計データが集計対象です。このため、前回の精算から7日以上経っている場合は、「想定レジ内金額」の集計に含まれていない会計データがある可能性があり、その分が実際の売上金額との差額になります。
対処方法
-
- 前回の履歴を確認する
-
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 点検・精算[レジ点検・精算履歴]
- レジ点検・精算履歴
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- レジ[レジ点検・精算履歴]
- レジ点検・精算履歴
「レジ点検・精算履歴」画面の利用方法については、下記のページをご確認ください。
「レジ点検・精算履歴」画面で、前回の精算履歴の日付を確認します。前回の精算が7日以上前の場合は、「想定レジ内金額」に含まれなていない会計データがある可能性があります。
-
- 差額分を調整する
-
差額分を調整する場合は、「入出金」画面で差額分の金額を入出金して調整します。
詳しくは、下記のページをご確認ください。
- 想定レジ内金額に含まれなかった会計データの確認方法
-
精算から7日以上経った会計データは、集計対象外となります。集計対象外の会計データは、Airレジ バックオフィスから、売上集計や会計明細のCSVファイルをダウンロードすることで確認できます。
詳しくは、下記ページをご確認ください。- 会計や会計修正された情報は、「取引履歴」画面で確認できます。
想定レジ内金額のQ&A
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。