Apple社よりリリースされた最新OS「iOS 16 / iPadOS 16」への対応状況をお知らせいたします。
Airレジでは「iOS 16 / iPadOS 16」における動作確認が完了いたしました。
アップデートをする前にご確認ください
2022年12月6日現在、Airレジと連携してご利用いただける主なサービスの「iOS 16 / iPadOS 16」対応状況は下記の通りです。
併用中のサービスが未対応の場合、アップデートはお待ちください。
Airペイ | Airペイ QR | Airペイ ポイント | Airレジ オーダー | レストランボード | |
---|---|---|---|---|---|
対応状況※1 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
- サービスごとに、動作確認が完了している場合は「○」、完了していない場合は「✕」となります。
AirペイでiOS16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部お取引が不可となる事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細に尽きましては、下記のページをご確認ください。
【解消済み】iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部クレジットカード決済においてお取引が不可となる事象のご報告(Airペイ FAQ)
Airレジと併用してご利用中のサービスが「iOS 16/iPadOS16」へ対応しているかをご確認の上、Airレジ アプリを利用する端末のアップデートをご判断ください。
Airレジの動作環境については、下記の「動作環境・動作端末」ページをご確認ください。
ご利用の端末のiOSバージョンの確認方法や、iOSアップデートの方法については、下記のページをご確認ください。
iOSバージョンの確認方法(AirID FAQ)
iOSアップデートの方法について(AirID FAQ)
また、「iOS 16 / iPadOS 16」へのアップデート後は、Airレジ アプリも最新バージョンへアップデートいただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。