いつもAirレジをご利用いただきありがとうございます。Airレジ事務局です。
4月28日にお知らせした内容に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。
現在、「iOS 16.4/ iPadOS 16.4」以降のOSにおいてスター精密社製のレシートプリンターで印刷を行うとエラーになる事象が発生しております。
対象のお客様
下記すべての条件に当てはまるお客様
- スター精密社製のプリンターとAirレジを接続して利用している。
- iOS 16.4/ iPadOS 16.4以降のOSにアップデートしている。
発生している事象
「iOS 16.4/ iPadOS 16.4」以降のOSにおいて、スター精密社製のレシートプリンターで印刷を行うとプリンターエラーになる。
お客様へのお願い
ご利用のiPadまたはiPhoneをバージョン「iOS 16.4/ iPadOS 16.4」以降のOSにアップデートをせず、弊社からのご案内をお待ちくださいますようお願いいたします。
- iOSバージョンの自動アップデート「オフ」設定について
-
iOSの「自動アップデート」の設定を「オフ」にすることで、自動でiOSがアップデートされることを防ぐことができます。
「自動アップデート」を「オン」に設定中のお客様は、「オフ」に切り替えをお願いいたします。
iOS自動アップデートの切り替え方法は、下記のページをご確認ください。
- 有線接続対応のレシートプリンターをご利用の場合
-
有線でプリンター接続することでエラー発生を抑制することができるため、有線接続に切り替えていただきますようお願いいたします。
据え置き型のmC-Print2 / mC-Print3は、有線接続に対応しています。接続方法は下記のページをご確認ください。
- プリンターエラーが表示された場合
-
大変お手数ですが、「再実行」をタッチしていただきますようお願い致します。
現在、本事象については詳細を調査しております。調査に時間がかかっており、誠に申し訳ございません。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。