2023年5月19日(金)~2023年10月23日(月)まで、「iOS 16.5 / iPadOS 16.5」以降のiOSにおいて、ソケットモバイル製のバーコードリーダーが正常に動作しない事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
- 不具合の解消にはご利用サービスのアプリをアップデートしてください
-
ご利用サービスのアプリを最新にアップデートしてご利用ください。
-
- Airレジ
-
アプリ バージョン 2.106.0以降へのアップデートが必要です。
-
- Airペイ QR
-
アプリ バージョン 2.28.0以降へのアップデートが必要です。
-
- Airペイ ポイント
-
アプリ バージョン 9.0.2以降へのアップデートが必要です。
-
- 「iOS 16.5 / iPadOS 16.5」以降へのアップデートをしていない場合
-
Airレジ、Airペイ QR、Airペイ ポイントは、近日中に「iOS 17 / iPadOS 17」へ対応予定です。
「iOS 17 / iPadOS 17」が動作環境として追加されるまでアップデートをせず、弊社からのご案内をお待ちくださいますようお願いいたします。
発生日時
2023年5月19日(金)~2023年10月23日(月)
- Airレジ、Airペイ QRを併用してご利用の場合は、2023年8月30日(水)に解消済み。
対象のお客様
下記すべての条件に当てはまるお客様が対象となります。
- Airレジ、Airペイ QR、Airペイ ポイントのうち、2つ以上のアプリを併せて利用している。
- Airレジ、Airペイ QRを併用してご利用の場合は、2023年8月30日(水)に解消済み。
- ソケットモバイル製のバーコードリーダーを利用している。
- 「iOS 16.5 / iPadOS 16.5」以降にアップデートしている。
発生していた事象
「iOS 16.5 / iPadOS 16.5」以降にアップデート済みの端末で、Airレジ、Airペイ QR、Airペイ ポイントのうち2つ以上のアプリを併せて利用すると、ソケットモバイル製のバーコードリーダーの接続が途切れる場合がある。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。