「店舗スタッフ設定」画面から、レジ担当者(店舗スタッフ)の登録・変更ができます。
目次
- 複数店舗を管理している場合
-
同じAirIDで複数の店舗を管理している場合、レジ担当者(店舗スタッフ)は各店舗ごとに設定します。
店舗スタッフの登録方法
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- AirID[店舗スタッフ設定]
- 店舗スタッフ設定
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 店舗名[店舗スタッフ設定]
- 店舗スタッフ設定
「店舗スタッフ設定」画面で、登録する「スタッフ名」を入力し、「保存する」ボタンをタッチすると、店舗スタッフの登録が完了します。

店舗スタッフの追加・削除方法
- 担当者番号について
-
4桁の担当者番号は、スタッフを追加した順に自動で割り当てられます。
一度割り当てられた番号は、店舗スタッフの削除や並べ替えをしても変更されません。
店舗スタッフの追加方法
「スタッフ名」が空欄の部分をタッチして、追加したい店舗スタッフ名を入力し、「保存する」ボタンをタッチすると、店舗スタッフが追加されます。
- 画面左下の「スタッフを追加する」ボタンをタッチしても、店舗スタッフの追加ができます。

- 店舗スタッフの並び替え
-
並び替えるスタッフ名の左側にある、移動アイコン(
)をタッチしたまま、上下に移動させます。
配置したい位置で指を離すと、並び替えができます。 - 店舗スタッフの表示・非表示
-
スタッフ名の横の「表示・非表示」を切り替えることで、登録した店舗スタッフを表示させるかどうかを選択できます。
店舗スタッフの削除方法
-
削除したいスタッフ名の横の「削除」をタッチします。
-
「「スタッフ名」の削除」の確認画面が表示されたら、「OK」をタッチすると、店舗スタッフが削除されます。
- 一度削除された店舗スタッフは、元に戻せません。
戻したい場合は、新たに登録をし直してください。
- 一度削除された店舗スタッフは、元に戻せません。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。