Socket Mobile社の 「S700」または「CHS」のバーコードリーダーをご利用の際に不具合がある場合は、こちらのページをご確認ください。
本体の確認
バーコードリーダー本体の確認をします。
- 製品に付属している充電池(2本)が正しくセットされていますか?
- 付属のACアダプタが正しく接続されていますか?
- 充電は正しく行なわれていますか?
- 充電が少なくなっている場合
-
充電が20%以下になると、バッテリーライトが赤く点滅します。
充電してご利用ください。- 充分に充電されている場合は、バッテリーライトは緑に点灯します。
接続状態の確認
iPad または iPhoneとのBluetooth接続(ペアリング)状態と、Airレジとの接続状態を確認します。
Bluetooth接続を確認する
- iPad または iPhone
-
- 設定
- Bluetooth
「Bluetooth」画面で、「Bluetooth」接続が「オン」になっていることを確認し、「デバイス」から「Socket S700[xxxx]」または「Socket CHS」が選択されていて、接続状態が「接続済み」であることを確認します。
- 画像は、S700の場合
Airレジとの接続を確認する
- Airレジアプリ
-
- ホーム
- 設定
- バーコードリーダー
「バーコードリーダー」画面で、「Socket CHS / S700」が「接続済み」であることを確認します。
「Bluetooth接続」または「Airレジとの接続」が「接続済み」ではない場合は、接続設定をやり直してください。
- 接続設定をやり直しても、「接続済み」にならない場合は、バーコードリーダーを一度リセット、または初期化してください。
- バーコードリーダーのリセット、または初期化後は、必ず接続設定をやり直してください。
バーコードの読み込みについて
- QRコードが読み込めない場合は?
- Socket Mobile社の 「S700」または「CHS」のバーコードリーダーは、一次元バーコード専用のバーコードリーダーです。
QRコードなどの二次元バーコードには対応していません。 - バーコードが読み込めない場合は?
- バーコードリーダーが、正しく接続されていない可能性があります。
接続状態の確認をご確認ください。 - 「13桁または8桁で入力してください」と表示される場合は?
-
利用できるバーコードの規格は、8桁または13桁のバーコードのみです。バーコードが12桁の場合は、事前にバーコードリーダーを設定してご利用ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。