未送信データの送信方法

オフラインモードで会計を行った場合、ご利用端末のアプリ内に一時的に保存されている未送信の会計情報をサーバーに送信する必要があります。

※未送信データとは、通信ができない状況等により端末に残った状態(未送信の状態)の会計データのことです。

大量に未送信データが残っているとデータ送信に時間がかかるため、未送信データは定期的に送信することをおすすめします。

未送信データの送信手順

未送信の会計データがある場合、ホーム画面上にアラートが表示されます。
アラートが表示されたら、未送信の会計データをサーバへ送信してください。

  1. ホーム画面内の「○件の会計情報がサーバに同期されていません。」をタッチしてください。
  2. 未送信の会計データが表示されますので、「すべて送信する」ボタンをタッチしてください。
  3. 「送信済」に表示が変わると、会計データの送信は完了です。
  4. 送信されたデータは、「レジ締め前伝票一覧」画面からご確認いただけます。

送信時の注意事項

  • 未送信データを送信する際は、電波状況が良好なオンライン状態でデータ送信を行ってください。
  • 「すべて送信」ボタンを複数回タッチすると、伝票が複数送信される場合があります。
    ボタンは必ず1回のみタッチいただくようお願いいたします。