複数店舗をご利用の場合、いずれかの店舗に「未送信データ」が残ったままだと、他の店舗へのログイン時に「ログイン処理に失敗しました」というエラーが表示され、ログインができません。
このエラーが表示された場合の解消方法をご説明します。
目次
複数のAirIDを登録されている場合
複数のAirIDを登録されている場合、別のAirIDでログインされた店舗に未送信データが残っている場合にも、エラーが表示されます。
- ログイン中のAirIDで他の店舗を作成していなくても、別のAirIDで作成した店舗がないか、ご確認ください。
エラーメッセージについて
以前ログインした店舗に、オフラインモードや通信状態が悪い場所で会計した「未送信データ」があると、他店舗へのログイン時に下記のようなエラーメッセージが表示されます。
ログイン処理に失敗しました
以前ログインした店舗に未送信データがあります。未送信データが送信されるまで他店舗を選択してのログインはできません。
解消方法
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エラー画面の「OK」をタッチします。
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Airレジ アプリのログイン画面に戻ります。
最後に利用した店舗にログインします。 -
「ホーム」画面に、未送信データのアラートが表示されます。残っている未送信データをすべて送信すると、別の店舗にログインができます。
未送信データの解消方法は、下記のページをご確認ください。
- 店舗に残っている未送信データを見つけられない場合は
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下記のように、店舗に残っている未送信データを見つけられない場合は、一度Airレジ アプリを端末から削除し、再ダウンロードしてからログインし直してください。
アプリの再ダウンロードを行うことで、未送信データが削除されます。- 店舗が複数あり、未送信データが残っている店舗が見つけられない。
- 店舗に未送信データが残っていてもアラートが表示されず、未送信データが見つけられない。
アプリの削除と再ダウンロード方法については、下記のページをご確認ください。
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