ご利用の端末が「iOS 12」の場合は、最新Airレジ アプリ バージョン2.110.0にアップデートすると、アプリが強制終了(クラッシュ)する事象が発生しております。
現在ご利用中の端末のiOSバージョンをご確認いただき、「iOS 12」の場合は「iOS 15 / iPadOS 15」以上のOSへアップデートをお願いいたします。
- Airレジ アプリの対応OSは、「iOS 15 / iPadOS 15」以上となります。「iOS 15 / iPadOS 15」未満のOSでご利用の場合はサポート対象外となります。
iOSバージョンの確認方法(AirID FAQ)
iOSアップデートの方法について(AirID FAQ)
機種により、アップデート可能なiOSバージョンは異なります。
「動作環境・動作端末」に掲載されていない端末は「iOS 15 / iPadOS 15」以上にアップデートできないため、端末の買い替えをお願いいたします。
- セイコーインスツルのレシートプリンターの接続解除で不具合が解消する可能性があります
-
セイコーインスツルのレシートプリンターをAirレジと接続してご利用の場合に、上記の不具合が発生しやすくなっております。
ご利用の端末のOSを「iOS 15 / iPadOS 15」以上にアップデートできない場合は、プリンターの電源を「オフ」にして、不具合が解消されるかお試しください。
不具合が解消されたら、「レジ・プリンター」画面で「プリンター利用」を「オフ」にするか、セイコーインスツル以外のプリンターを選択してご利用ください。- Bluetooth接続の場合は、iPadまたはiPhoneの「設定」から「Bluetooth」を「オフ」にしても接続は解除されます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。