ホットペッパーグルメに掲載している場合、ホットペッパーグルメとAirレジを連携すると、ホットペッパーグルメから予約時に利用されたポイント※1が自動連携され、Airレジの「お支払い」画面に反映されます。
- 「ポイント予約」の詳細は、レストランボードのFAQページをご確認ください。
本機能は、ホットペッパーグルメに掲載している店舗様向け機能です。
- Airレジとホットペッパーグルメとの連携には、レストランボードとホットペッパーグルメのご利用が必要となります。
- ホットペッパーグルメ連携はレストランボードからご利用ください。
アプリバージョンに関する注意事項
ポイントを連携した会計をするには、レストランボード アプリバージョン1.7.10以上が必要です。
バージョンが上記未満の場合は、最新版アプリへアップデートしてご利用ください。
Airレジ アプリのバージョンアップ後は、必ず「設定情報を更新」してください。
設定情報の更新をしていない場合、Airレジ上でのホットペッパーグルメポイント利用ができません。
支払い方法設定の確認方法
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 設定
- 設定[支払い方法]
- 支払い方法設定
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 設定
- 設定[支払い方法]
- 支払い方法設定
レストランボードで、ホットペッパーグルメの連携が有効になっている場合、Airレジの「支払い方法設定」画面に、「ポイント(ホットペッパーグルメ)」の支払い方法が表示されます。

この支払い方法が表示されていて、「表示」設定が「オン」になっていれば、レストランボードからの「レジ打ち/会計」操作時に、ホットペッパーグルメでの、予約時に設定されたポイントが自動連携されます。
会計時の操作方法
予約時に設定されたポイントが自動連携された伝票を会計する場合、「お支払い」画面にポイント数が表示されます。
利用ポイント数を変更する場合は、「ポイント(ホットペッパーグルメ)」項目をタッチし、修正理由を選択の上、利用ポイント数を変更します。

- 利用できるポイントの上限は、「予約時に設定されたポイント数」および「会計の合計金額」です。
- 修正理由と、変更された利用ポイント数は、ホットペッパーグルメに自動連携されます。
- ポイント連携時にエラーが表示された場合
-
ポイントの連携が正常に反映されなかった場合、Airレジ アプリ、またはレストランボード アプリにて、「必要に応じて、ホットペッパーグルメ店舗管理画面をご確認ください。」というエラーメッセージが表示されます。
その場合は、必要に応じてホットペッパーグルメ店舗管理画面を確認し、利用ポイント数を変更してください。
レストランボードおよびホットペッパーグルメに関するお問い合わせは、ホットペッパーグルメのヘルプデスクへお問い合わせください。
■電話でのお問い合わせの場合
電話番号 0120-572-419
受付時間 年中無休10:00~23:00
- 音声ガイダンスに沿って、ご希望のダイヤル番号を押してください。
店舗管理画面の操作・タブレット端末に関するお問い合わせ → [1]
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。