商品やカテゴリーを削除せずに、「注文入力」画面から非表示にできます。
季節限定品などを一時的に非表示にするのに利用できます。
商品やカテゴリーを非表示にする方法
「商品設定」画面や「カテゴリー設定」画面の「表示」を「オフ」にすることで、商品やカテゴリーを削除せずに、「注文入力」画面から非表示にできます。
例:季節限定スイーツの商品やカテゴリーを「注文入力」画面から非表示にする。
商品やカテゴリーを削除する方法は、下記のページをご確認ください。
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 商品
- 商品設定
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 商品[商品設定]
- 商品設定
商品の場合
-
「商品設定」画面で、非表示にしたい商品の「表示」を「オフ」にし、「保存する」ボタンをタッチします。
-
「オフ」にした商品が、「注文入力」画面で非表示になります。
カテゴリーの場合
-
「商品設定」画面で、「カテゴリー設定」をタッチします。
-
「カテゴリー設定」画面で、非表示にしたいカテゴリーの「表示」を「オフ」にし、「保存する」ボタンをタッチします。
-
「オフ」にしたカテゴリーと、カテゴリーに紐付く商品が、「注文入力」画面で非表示になります。
カテゴリーを非表示にすると商品も非表示になります
「カテゴリー設定」画面でカテゴリーの「表示」を「オフ」にすると、そのカテゴリーに紐付いていた商品も、「注文入力」画面のリスト表示で非表示となります。
- 非表示にした商品やカテゴリーを再度表示させる場合
- 商品やカテゴリーを再び「注文入力」画面に表示させる方法は、 「非表示にした商品やカテゴリーを再度表示させる場合」をご確認ください。
商品やカテゴリーを使いやすく配置・並び替えができます
「表示」を「オン」にした商品やカテゴリーは、配置・並び替えを行うことで「注文入力」画面での操作がスムーズになります。
詳しくは下記のページをご確認ください。
- タイル表示の場合は、配置・並び替えに商品やカテゴリーは非表示にすることもできます。
非表示にした商品やカテゴリーを再度表示させる場合
一度「注文入力」画面から非表示にした商品やカテゴリーを再び表示させる方法は、タイル表示とリスト表示で異なります。
タイル表示の場合
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 商品
- 商品設定
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 商品[商品設定]
- 商品設定
-
「商品設定」画面または「カテゴリー設定」画面で、表示させる商品やカテゴリーの「表示」を「オン」にします。
-
タイル表示の場合は、「表示」を「オン」にしてから、「タイルの配置」画面を開き、未配置エリアにある商品やカテゴリーを選択して戻すことで、「注文入力」画面に再度表示されます。
「タイルの配置」画面での設定方法については、下記のページをご確認ください。
「タイルの配置」画面での表示/非表示設定は、商品やカテゴリーの「表示」設定には反映されません
「タイルの配置」画面での表示/非表示設定は、「商品設定」画面や「カテゴリー設定」画面の「表示」設定には反映されません。
また、リスト表示にも反映されません。ご注意ください。
リスト表示の場合
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 商品
- 商品設定
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 商品[商品設定]
- 商品設定
リスト表示の場合は、「商品設定」画面または「カテゴリー設定」画面で、表示させる商品やカテゴリーの「表示」を「オン」にし、「保存する」ボタンをタッチすると、「注文入力」画面に表示されます。
商品やカテゴリーの「表示」を「オン」にしても、タイル表示には反映されません
「商品設定」画面または「カテゴリー設定」画面で、商品やカテゴリーの「表示」を再度「オン」にしても、タイル表示には反映されません。ご注意ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。