2022年8月23日のリリースでは、下記の新規機能が追加されました。
ぜひご活用ください。
- この機能をご利用いただくためには、Airレジ アプリ最新バージョン(2.86.0)へのアップデートが必要です。
目次
商品のバーコードを読み取るだけで在庫数に反映できるようになりました
「在庫管理」画面に「バーコード入荷」ボタンが追加され、商品の入荷時にバーコードを読み取るだけで在庫数に反映できるようになりました。
これにより、入荷時の在庫数の編集がやりやすくなります。
「バーコード入荷」の利用イメージ
-
「在庫管理」画面で、「バーコード入荷」ボタンをタッチします。
-
バーコードリーダー、または端末のカメラでバーコードを読み取ります。
端末のカメラでバーコードを読み取る場合は、「カメラ起動」ボタンをタッチします。バーコードリーダーが無い場所でも入荷処理が行えます
端末のカメラでもバーコードを読み取れるため、バーコードリーダーが届かない場所や、バーコードリーダーが無い場合も、入荷処理が行えます。
-
「バーコード読み取り」画面で、商品のバーコードを読み取ります。
読み取りが完了したら、「読み取り完了」ボタンをタッチします。- 複数の商品を連続して読み取れます。
- バーコードを読み取った回数分、入荷数に反映されます。
- 入荷数は手動でも変更できます。
-
バーコードを読み取った商品と入荷数が「バーコード入荷」画面に表示されます。
内容を確認し、「保存する」ボタンをタッチすると「在庫管理」画面の在庫数に反映されます。- 「メモ」欄に入荷時のメモを入力してから保存すると、「在庫変動履歴」の「メモ」に反映されます。
「バーコード入荷」の利用方法や、利用時の注意点については、下記のページをご確認ください。
注文入力画面からもレジ担当者を選択できるようになりました
「注文入力」画面から、会計時のレジ担当者を変更できるようになりました。
会計前にレジ担当者を変更しておくことで、会計時にレジ担当者を変更する手間が省けます。
- 「注文入力」画面からレジ担当者を変更できるのはiPadのみとなります。
- 会計時のレジ担当者変更も従来通り行えます。
- レジ担当者は、「店舗スタッフ設定」画面で登録された担当者が表示されます。
レジ担当者変更の利用イメージ
「注文入力」画面上部の「担当(現在の担当者)」をタッチして、レジ担当者の変更ができます。
レジ担当者の変更方法については、下記のページをご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。