2022年11月22日のリリースでは、電子レシートに記載される内容を設定できるようになりました。
メールで電子レシートを送付する機能は、2022年11月29日にリリース予定のAirレジ アプリをアップデート後にご利用いただけます。
事前に設定を済ませておくことで、サービス開始時にスムーズに電子レシートをご利用いただけます。
目次
電子レシートの記載内容を設定できるようになりました
「レシート設定」画面で、電子レシートに記載される内容を設定できるようになりました。
- 店舗名・住所・電話番号などの店舗の基本情報や、伝票情報などは、既存の紙レシート用に設定された内容が電子レシートにも反映されます。
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 設定
- 設定[レシート]
- レシート設定
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 設定
- 設定[レシート]
- レシート設定
電子レシートに記載できること
登録番号の設定
インボイス制度における適格簡易請求書の方式に則り、登録事業者番号を電子レシートに記載できます。
詳しくは下記のページをご確認ください。
SNSリンクの設定
Instagram、Facebook、TwitterなどのSNSリンクや、自社のホームページ アドレスなどを設定することで、電子レシートに記載できます。
コメントの設定
店舗からのご案内を「コメント」欄に設定することで、電子レシートに記載できます。
- 「コメント」は紙レシートにも印字されます。
- 電子レシートへの記載内容には禁止事項があります
-
電子レシートの場合は「コメント」欄に記載する内容に禁止事項があります。「コメント」欄の設定前に、下記のページを必ずご確認ください。
「レシート設定」画面での設定については、下記のページをご確認ください。
電子レシートを発行する際の注意事項
2022年11月29日から、紙レシートに電子レシート発行用QRコードが印字されます。
その分レシート用紙の消費量も増えるため、QRコードの印字が不要な場合は、事前に設定を「オフ」に変更してください。
「レシート設定」画面の「電子レシート送信用QRの印刷」設定を「オフ」にしてご利用ください。
- 初期値では「オン」に設定されています。電子レシート発行用QRコードが印字されると、レシート用紙の消費量が増えます。ご注意ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。