本機能は2023年3月7日にリリースされました。
2023年2月27日のリリースでは、商品に画像を登録して「注文入力」画面や「在庫管理」画面に表示できる機能が追加されました。
ぜひご活用ください。
- この機能をご利用いただくためには、Airレジ アプリバージョン2.97.2以降へのアップデートが必要です。
目次
商品に画像を登録して注文入力画面に表示できるようになりました
商品に画像を登録して、「注文入力」画面や「在庫管理」画面に表示できるようになりました。
注文入力画面
「注文入力」画面では、タイル表示とリスト表示の場合に画像が表示されます。
似たような名称の商品でも商品画像で区別しやすくなるため、注文ミスの防止につながります。
- タイルサイズが標準の場合
在庫管理画面
「在庫管理」画面では、商品名の横に画像が表示されます。
商品の入荷時に、商品画像と見比べながら入荷処理が行えるようになります。
画像の登録方法や、画像登録時の注意事項などは、下記のページをご確認ください。
初回の商品画像の登録は反映に時間がかかります
- 商品画像の登録は、通信状態の良い環境で、営業時間外など時間に余裕があるときに行ってください。
- 商品画像は一度にすべて登録せず、複数回に分けて登録することをおすすめします。
- 一度に100商品以上の画像を登録すると、反映に時間がかかる場合があります。
- 商品画像の反映に時間がかかり、会計処理などに影響がある場合は、一度「レジ基本設定」画面での利用設定を「オフ」にしてください。
- 「オフ」にしても、登録していた画像は保存されます。営業時間外など、時間に余裕があるときに設定を「オン」にして登録を続けてください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。