自動つり銭機をご利用中に、Airペイなどの決済サービスを支払い方法に選択して会計を行うと、決済は完了していてもAirレジ側でエラーになる事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
不具合の解消にはアプリバージョン2.104.0以降へのアップデートが必要です
不具合の解消にはアプリバージョン2.104.0以降へのアップデートが必要です。App Storeより最新のアプリにアップデートをお願いします。
スター精密社製のプリンターまたはソケットモバイル製のバーコードリーダーをご利用の場合
本事象は解消されましたが、下記の事象が発生しているため、引き続き「iOS 16 / iPadOS 16」へのアップデートはせず、弊社からのご案内をお待ちくださいますようお願いいたします。
「iOS 16.5 / iPadOS 16.5」にてソケットモバイル製のバーコードリーダーが正常に動作しない事象について
「iOS 16.4/ iPadOS 16.4」以降のOSにおいてスター精密社製のレシートプリンターで印刷を行うとエラーになる事象について
対象のお客様
下記すべての条件に当てはまるお客様- グローリーの自動つり銭機(RT-300とRAD-300)とAirレジを接続して利用している。
- iPad OS16にアップデートしている。
発生していた事象
会計時にAirペイなどの決済サービスを選択し会計すると、決済サービス側では決済が完了していても、Airレジ側では自動つり銭機のエラーが表示され会計されたことにならない。
お客様へのお願い
ご利用のiPadまたはiPhoneをバージョン「iOS 16/ iPadOS 16」にアップデートをせず、弊社からのご案内をお待ちくださいますようお願いいたします。
- iOSバージョンの自動アップデート「オフ」設定について
-
iOSの「自動アップデート」の設定を「オフ」にすることで、自動でiOSがアップデートされることを防ぐことができます。
「自動アップデート」を「オン」に設定中のお客様は、「オフ」に切り替えをお願いいたします。
iOS自動アップデートの切り替え方法は、下記のページをご確認ください。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。