個別会計時にAirペイなどの外部決済サービスを利用すると、未会計の商品までが会計完了となる場合がある事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
不具合の解消にはアプリバージョン2.104.2以降へのアップデートが必要です
不具合の解消にはアプリバージョン2.104.2以降へのアップデートが必要です。App Storeより最新のアプリにアップデートをお願いします。
発生していた事象
個別会計での会計時に、Airペイなどの外部決済サービスを選択して会計を行うと、Airレジ上では未会計の商品も含めて全商品が会計されたことになり、会計完了時にマイナス金額が表示される場合がある。
- Airペイなどの外部決済サービス側では、個別会計の金額で決済されます。
- 会計レシートにもマイナスの会計金額が印字されます。
お客様へのお願い
個別会計する場合は外部決済サービスの利用をお控えください。
個別会計を行った際に、未会計の商品も含めて会計完了となった場合は、対象の伝票を削除し、新規の伝票を作成して注文入力をし直します。
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「レジ締め前伝票」画面で、マイナス金額となった伝票を削除します。
- 訂正伝票は作成しないでください。
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「注文入力」画面で新規の伝票を作成し、個別会計でお支払いが完了している商品を再度注文入力し、仮の支払い方法で会計します。
個別会計分のお支払いはすでに完了しているため、お客様に会計レシートだけお渡しします。
- 次の新規伝票を作成し、未会計分の商品を注文入力して会計します。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
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