2023年6月13日(火)~2023年8月29日(火)まで、訂正伝票での会計時に個別会計が選択できてしまう事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
- Airレジでは本来、訂正伝票での会計時には個別会計は選択できません。
不具合の解消にはアプリバージョン2.106.0以降へのアップデートが必要です
不具合の解消にはアプリバージョン2.106.0以降へのアップデートが必要です。App Storeより最新のアプリにアップデートをお願いします。
発生日時
2023年6月13日(火)~2023年8月29日(火)
発生していた事象
訂正伝票での会計時でも、「注文入力」画面で個別会計が選択できてしまい、会計に進むとAirレジ側でエラーとなる。
その際に、個別会計の支払い方法でAirペイなどの決済サービスを選択すると、決済サービス側では決済が完了してしまう。
お客様へのお願い
Airレジでは、訂正伝票での会計時に個別会計では会計できません。
個別会計が表示されても、選択しないようにお願いいたします。
- 訂正伝票での会計時に、Airペイなどの決済サービスで個別会計した場合
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決済サービス側では決済が完了していますが、Airレジでは未会計の状態です。
下記の手順でAirレジにも売上を反映させてください。-
「注文入力」画面から「伝票一覧」をタッチすると、未会計の伝票が確認できます。
Airペイなどの決済サービスで個別会計した伝票はエラーとなり、Airレジでは未会計の状態のため、この伝票を削除します。- 伝票を削除する前に、注文内容や注文金額は控えておいてください。
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決済サービスで個別会計した金額を、Airレジにも売上として計上します。
「注文入力」画面で新規の伝票を作成し、決済サービスで個別会計した商品を再度注文入力し、仮の支払い方法で会計します。- 個別会計分のお支払いはすでに完了しているため、お客様に会計レシートだけお渡しします。
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次の新規伝票を作成し、未会計分の商品を注文入力して会計します。
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ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
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