Squareでの会計方法

AirレジアプリとSquareの連携が完了すると
Squareが提供しているカード決済機能をAirレジ上でご利用いただけます。

iPad または iPhoneからご利用いただけます。

カード決済機能・Squareでの会計方法

※iPad端末(アプリVer2.0.0~):注文入力画面「支払いへ進む」
※iPhone端末(アプリVer2.0.0~):注文入力画面「○点 ¥○○○」>注文確認画面「支払いへ進む」

1お支払い画面で「クレジットカード(Square)」の金額入力欄をタッチして選択します。

Squareでのお支払い金額を入力し、お間違いが無ければ「確定」ボタンをタッチします。

Square以外のお支払い方法を併用する場合

Squareでのお支払い金額を入力する前に、その他のお支払い方法でのお預かり金額を入力してください。
「未精算」に表示されている金額が、Squareでのお支払い金額となります。

例)1350円のお会計に対し、「現金 350円」+「Square 1000円」でのお支払い

2「会計する」ボタンをタッチすると、自動的にSquareレジアプリが起動します。

Airレジアプリがオフラインモードの場合「会計エラー」が表示され、Squareを利用したクレジットカード決済がおこなえません。
インターネットに接続するか、Square以外の支払い方法を選択してください。

 

3[Squareレジアプリでの操作①]

お客様よりクレジットカードをお預かりいただき、
専用のカードリーダー(Squareリーダー)で読み込みを行うか、カード番号を入力します。

注意事項

  • Squareリーダーの入手方法については、こちら(外部サイト)をご覧ください。
  • Squareで対応できるクレジットカードには制限がございます。お預かりの際はご注意ください。
    ※Squareで受付可能なクレジットカードについては、こちら(外部サイト)をご覧ください。
  • Squareではクレジットカードの読み込み方法によって、手数料率が異なりますのでご注意ください。
    ※Squareの手数料については、こちら(外部サイト)をご覧ください。

 

4[Squareレジアプリでの操作②]

クレジットカードの認証が完了すると、お客様にサインを記入していただく画面が表示されます。
表示されている画面をお客様へご確認いただき、画面上に指先などでサインの記入をご依頼ください。

サインを記入いただいた後に、「OK」ボタンをタッチしてください。

 

5[Squareレジアプリでの操作③]

レシートの発行方法を選択する画面が表示されますので、お客様がご希望される送信方法を選択してください。

Squareでレシート印刷を行う場合

Squareにてレシート印刷の設定をおこなっている場合、ご利用明細が印刷されます。

  • 対応できる機器はスター精密製のレシートプリンターと、iOS6以降を搭載した端末に限定されます。ご注意ください。
    ※プリンターに関するトラブルシューティングについては、こちら(外部サイト)をご覧ください。
  • Squareレジアプリに対応しているレシートプリンターと設定方法については、下記をご覧ください。
    iPadをご利用の場合(外部サイト)iPhoneをご利用の場合(外部サイト)
  • お客様が相違したEメールアドレスや電話番号を登録された場合でも、デジタルレシートの再送信が可能です。
    ※電子レシートの送信については、こちら(外部サイト)をご覧ください。

6[Squareレジアプリでの操作④]

Squareのお会計完了画面が表示されますので、「ありがとうございました」の部分をタッチしてください。

必ず「ありがとうございました」の箇所をタッチしてください
ご利用端末のホームボタンを押すなどしてSquareレジアプリを終了し、Airレジアプリを手動で起動した場合、
会計内容が正常に反映されません。ご注意ください。

 

7自動的にAirレジアプリの会計完了画面が表示され、Airレジ上にも会計情報が反映されます。

以上で、カード決済機能・Squareを利用したお会計は完了です。