Airレジ アプリと「Square」を連携することで、Squareが提供しているクレジットカードや電子マネーの決済機能を利用できます。
ご利用環境の確認
- 
- AirレジとSquareの連携確認
 - 
各決済方法は、「ご利用開始のお知らせ」メールを受け取った時点からご利用できます。
Airレジの「支払い方法設定」画面を確認し、「クレジットカード/電子マネー(Square)」が表示されていることを確認します。 
 - 
- ご利用端末の確認
 - 
店舗でご使用の端末は、iPadまたはiPhoneをご利用ください。
 
 
- 
Squareリーダーの入手方法については、下記のページをご確認ください。
 - 
Squareで対応できるクレジットカードと電子マネーには制限があります。AirレジとSquareを連携して利用する場合、PayPayは未対応です。詳しくは、下記のページをご確認ください。
 - 
Squareではクレジットカードの読み込み方法によって手数料率が異なります。手数料や利用料については、下記のページをご確認ください。
 - 
Squareに対応しているプリンターについては、下記のページをご確認ください。
 
Squareでの会計方法
Airレジ アプリがオフラインモードの場合「会計エラー」が表示され、Squareを利用した決済機能が利用できません。
インターネットに接続するか、Square以外の支払い方法を選択してください。
STEP1.Airレジで会計する
- Airレジ アプリ
 - 
- ホーム
 - 注文入力・会計
 - 注文入力
 
 
- 
「注文入力」画面で「支払いへ進む」ボタンをタッチします。
 - 
「お支払い」画面で、「クレジットカード/電子マネー(Square)」をタッチしすると、支払い金額の全額が自動で入力されます。
- 他の支払い方法を併用する場合は、Square以外の支払い方法を併用する場合をご確認ください。
 
 - 
「会計する」ボタンをタッチすると、自動的にSquareレジアプリが起動します。
 
- Square以外の支払い方法を併用する場合
 - 
例)1,350円の会計に対し、「現金 350円」+「Square 1,000円」での支払いの場合
- 
最初に、Square以外の支払い方法でのお預り金額を入力すると、残りの金額が「未精算」に表示されます。
- 支払い方法をタッチすると、清算金額の全額が自動で入力されます。金額を変更する場合は、キーボードで金額を入力してください。
 
 - 
「クレジットカード/電子マネー(Square)」をタッチしすると、「未精算」に表示されていた金額が、自動で入力されます。
 
 - 
 
STEP2.Squareレジアプリで決済する
- 
お客様からお預りしたクレジットカードを専用のカードリーダー(Squareリーダー)で読み込みます。
- カード番号を手入力して決済する場合は、「クレジットカードの手入力」に進み、カード番号を入力します。
 
 - 
クレジットカードの認証が完了すると、決済に同意するサイン画面が表示されます。
お客様に金額をご確認の上、画面上にサインをいただきます。
店舗側で内容を確認し、「続行」ボタンをタッチします。- 画面上でのサインは、指先かタッチペンで行います。
 
 - 
レシートの発行方法を選択する画面が表示されますので、お客様がご希望の送信方法を選択します。
- レシートのご利用について
 - 
- Squareでレシート印刷の設定をしている場合は、ご利用明細が印刷されます。
- 対応機器はスター精密製のレシートプリンターと、iOS6以降を搭載した端末に限定されます。
 - Squareレジアプリに対応しているレシートプリンターとの設定方法は、下記のページをご確認ください。
 
 - お客様が間違ったメールアドレスや電話番号を登録された場合でも、電子レシートの再送信ができます。
 
 - Squareでレシート印刷の設定をしている場合は、ご利用明細が印刷されます。
 
 - 
Squareの会計完了画面が表示されたら、「ありがとうございました」をタッチします。
「ありがとうございました」の部分をタッチせずに端末のホームボタンを押したり、Squareレジアプリを終了した場合は、会計内容が正常に反映されません。
 
STEP3.会計情報を確認する
自動的にAirレジ アプリの「会計完了」が表示され、Airレジ上にも会計情報が反映されます。
以上で、Squareの決済機能を利用した会計は完了です。
- 
- Squareでの決済完了後にAirレジで会計が完了しなかった場合
 - 
Square側で「ありがとうございました」をタッチした後に、Airレジ側で会計が完了しなかった場合は、Airレジに会計情報が反映されていない可能性があります。
その場合は下記のページをご確認ください。 
 - 
- Squareでの会計をキャンセルする場合
 - 
Squareでの会計をキャンセルする場合は、下記のページをご確認ください。
 
 - 
- Squareリーダーで会計できなかった場合
 - 
会計時にSquareリーダーが反応しない、またはオフラインモードで会計できなかった場合は、下記のページをご確認ください。
 
 
その他、Square利用時のよくあるご質問は、下記のページをご確認ください。
- Squareに関するお問い合わせについて
 - 
Square サポートをご確認ください。
 
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。