Airレジを利用して、Squareで決済した取引を、Airレジ側でキャンセルする場合の対処方法をご説明します。
目次
Airレジ側のキャンセル方法
Squareで決済した取引をAirレジでキャンセルする場合、対象の会計伝票が会計当日(営業日の変更時刻「前」)か、翌営業日以降かによって対処方法が異なります。
Airレジ側と合わせて、Square側でも決済のキャンセルが必要です
Airレジ側で取引をキャンセルする場合、対応するSquare側の決済データも払い戻し(取り消し処理)を行ってください。
営業日の変更時刻「前」の場合
会計当日(営業日の変更時刻「前」)の場合は、「レジ締め前伝票」一覧から、対象の会計伝票を削除することで対処します。
会計当日の伝票の削除方法については、下記のページをご確認ください。
会計当日(営業日の変更時刻「前」)に伝票を削除・訂正する方法
営業日の変更時刻「後」の場合
営業日の変更時刻を過ぎたの会計伝票は、売上データとして計上されるため伝票の削除ができません。 この場合は、「取引履歴」画面から、返品を行うことで対処します。
返品方法については、下記のページをご確認ください。
- Squareに関するお問い合わせについて
-
Square サポートをご確認ください。
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