AirIDの登録・変更や、ご利用についての よくあるご質問をまとめました。
AirID登録時に自動で設定される、「AKR~」から始まる各店舗固有の番号については、「店舗基本情報」画面から確認できます。下記のページをご確認ください。
ログイン/ログアウトに関するご質問
- ログイン/ログアウトの方法は、下記のページをご確認ください。
「AirID、メールアドレスもしくはパスワードが登録情報と一致しません。」とエラーが表示され、ログインできません
AirID登録時のAirID、メールアドレス、パスワードを確認してください。
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- AirIDを忘れた場合
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AirIDの代わりに、メールアドレスでログインできます。
また、メールアドレスを利用してAirIDの確認ができます。詳しくは下記のページをご確認ください。
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- パスワードを忘れた場合
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パスワードの再設定ができます。詳しくは下記のページをご確認ください。
AirIDの再通知/パスワードの再設定には、登録したメールアドレスが必要です
以前に登録したメールアドレスが現在利用できず、再設定メールが届かない場合はAirレジ ヘルプデスクへメールにてお問い合わせください。
お問い合わせの際には下記の情報が必ず必要です。それぞれの入力欄にてお知らせください。
- AirID
-
AirIDに登録したメールアドレス
- 「お問い合わせ内容」欄にてお知らせください。
- AirIDに登録した電話番号
登録したメールアドレスを忘れてしまった場合はAirレジ ヘルプデスクでも対応できません。恐れ入りますがAirIDの新規登録からやり直してください。
正しいAirID、メールアドレスもしくはパスワードを入力しても、エラーが表示され、ログインできません
Cookieが無効になっている可能性があります。
Cookieの設定を確認し、有効にしてから再度ログインを行ってください。Cookieを有効にする方法は、下記のページをご確認ください。
AirIDの新規登録に関するご質問
AirIDはどこから登録できますか?
Airレジ アプリまたはAirレジ バックオフィスのログイン画面から登録できます。
Airレジ アプリを立ち上げた際に表示される画面で、「新規AirIDを登録する」ボタンをタッチして、AirIDの登録ができます。
「メールアドレスは、すでに登録されています」と記載されたメールが届きました
新規登録で入力したメールアドレスは、すでに他のAirIDで使われています。
すでにご利用中のAirIDを使用してAirレジをご利用いただくか、新規アカウントのAirIDを登録したい場合には、 すでに登録中のメールアドレスとは別のメールアドレスを使用してください。
また、Airウェイト・Airマーケット・Airリザーブなど、すでにいずれかのAirサービスで登録されているメールアドレスも新規のAirID登録に利用できません。ご注意ください。
-
現在ご利用中のAirIDで登録・設定された内容は、別のAirIDに引き継げません。
新しくAirIDを登録される際にはご注意ください。
AirIDの登録時に「AirIDでご利用中のサービスがないかご確認ください」と表示されました
すでにいずれかのAir ビジネスツールズで登録されているAirIDはありませんか?
すでに登録されている他のAirIDと、店舗情報が重複している可能性があります。
店舗名/住所/電話番号のうち、どれか1つでも既に登録済みのAirIDの店舗情報と一致した場合、こちらの確認メッセージが表示されます。
同じ店舗情報で複数のAirIDを登録すると、別のAirIDで登録・連携しているサービスとは連携してご利用いただけません
他サービスとの連携を行う場合、他に登録済みのAirIDがないかご確認の上、ある場合はそちらのAirIDでご登録をお願いいたします。
- 他サービスとの連携を行わない場合は、そのまま登録にお進みください。
店舗情報を確認し、登録済みのAirIDがある場合は、ログインしてご利用ください。
AirIDの新規登録を行う場合は、再度「入力内容の確認へ進む」ボタンをクリックします。
- 登録済みのAirIDまたはパスワードを忘れた場合は、下記のページをご確認ください。
AirIDの利用に関するご質問
AirID情報の修正はできますか?
メールアドレス・パスワードなどのAirID情報や、住所・電話番号などの店舗情報は、登録後でも変更できます。
メールアドレス、パスワードなどのAirID情報を変更する場合
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- AirID[マイアカウント]
- マイアカウント
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- AirID[マイアカウント]
- マイアカウント
「マイアカウント」画面で登録内容を変更して、「保存する」ボタンをタッチします。
メール配信の設定変更も、マイアカウントから行えます。
- メールアドレスを変更するには、認証キーを入力する必要があります。
店舗名、電話番号などの店舗情報を変更する場合
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- AirID[店舗基本情報]
- 店舗基本情報
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 店舗名[店舗基本情報]
- 店舗基本情報
「店舗基本情報」画面で、登録内容を変更して「保存する」ボタンをタッチします。
メール配信に関するご質問
AirIDでお困りのときは
メールアドレスを登録したのに確認メールが届きません
入力したメールアドレスは合っていますか?
「半角(全角)英数字」「大文字小文字」「前後にスペースが入っている」などの、入力の間違いがないかを確認し、間違っていた場合は正しいメールアドレスに変更してください。
メール受信制限をしていませんか?
登録したメールアドレスに受信制限を設定している場合は、「@airid.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
確認メールに記載された認証キーが利用できません
すでに認証済みの認証キーを入力していませんか?
認証キーの入力は一度のみ有効です。
認証済みの認証キーは使用できないため、再度メールアドレスの登録、または認証キーの送信をやり直してください。
メールの送信ボタンを押してから30分以上経過していませんか?
認証キーは確認メール送信から、30分以内のみお使いいただけます。
30分を経過してしまった場合は、再度メールアドレスの登録、または認証キーの送信をやり直してください。
最新の認証キーは届いていますか?
複数回メールの送信や認証キーの送信を行った場合、最後にお届けしたメールに記載されている認証キーが有効となります。
メールの受信状況を確認し、最新の認証キーを入力してください。
メール送信を2回行った場合、同じ件名のメールが2つ届きます。2回目のメールに記載されている認証キーをご利用ください。
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