「設定」画面から、会計音や操作音の「オン」または「オフ」を設定できます。
目次
会計音の設定方法
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 設定
- 設定
会計音を利用する場合は、レジ設定の「会計音」を「オン」に設定します。
利用しない場合は「オフ」に設定します。
「会計音」を「オン」に設定すると、会計完了時に確認音が鳴ります。
操作音の設定方法
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 設定
- 設定
操作音を利用する場合は、レジ設定の「操作音」を「オン」に設定します。
利用しない場合は「オフ」に設定します。
「操作音」を「オン」に設定すると、「ホーム」画面や「注文入力」画面での操作時に操作音が鳴ります。
- 一部の画面で操作音が鳴らない場合があります。
利用時の注意点
-
- 複数の端末でAirレジ アプリをご利用の場合
-
「会計音」や「操作音」は端末ごとに設定します。複数の端末でAirレジ アプリを利用している場合、設定した端末以外には設定内容は反映されません。
- 「会計音」や「操作音」を設定し、同一端末でAirIDを変更した場合には、設定内容は引き継がれます。
-
- Airレジ アプリを再ダウンロードした場合
-
Airレジ アプリを再ダウンロードした場合、「会計音」や「操作音」の設定は初期値の「オフ」になります。必要な場合は、再度設定してください。
-
- 利用端末で店内BGMを併用している場合
-
店内BGMを再生中の端末で確認音を鳴らさない場合は、「会計音」や「操作音」の設定を「オフ」にしてご利用ください。
-
- 端末の設定でサウンドを「オフ」にしている場合
-
効果音の設定を「オン」にしても、端末のサウンド設定が「オフ」、またはマナーモードの場合は音が鳴りません。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。