AirレジとAirペイを連携すると、Airペイが提供しているクレジットカード決済機能をAirレジ上で利用できます。
UnionPay(銀聯)カードでの会計方法は、下記のページをご確認ください。
ご利用環境の確認
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- AirレジとAirペイの連携確認
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各決済方法は、「ご利用開始のお知らせ」メールを受け取った時点からご利用できます。
Airレジの「支払い方法設定」画面を確認し、「クレジットカード(Airペイ)」が表示されていることを確認します。
表示がない場合は、下記のページをご確認ください。
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- ご利用端末の確認
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店舗でご使用の端末は、iPadまたはiPhoneをご利用ください。
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- アプリバージョンの確認
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Airペイ アプリバージョン2.7.0以上であることを確認してください。
クレジットカードでの会計方法
STEP1.Airレジで会計する
- Airレジ アプリ
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- ホーム
- 注文入力・会計
- 注文入力
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「注文入力」画面で「支払いへ進む」ボタンをタッチします。
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「お支払い」画面で、「クレジットカード(Airペイ)」の金額入力欄をタッチすると、支払い金額の全額が自動で入力されます。
- 「クレジットカード(Airペイ)」と「現金」の併用はできません。
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「会計する」ボタンをタッチすると、自動的にAirペイ アプリが起動します。
- Airペイ アプリに事前ログインしていない場合は、ログイン画面が表示されます。ログイン中のAirレジと同じAirIDと店舗にログインしてください。
STEP2.Airペイで決済する
Airペイで対応できるクレジットカードには制限があります。お預りの際はご注意ください。
表示された画面にしたがって、Airペイ専用のカードリーダーでカード情報を取得します。
- Airペイでの決済方法の詳細は、下記のページをご確認ください。
STEP3.お客様に暗証番号を入力してもらう、またはサインをしてもらう
お客様に対応カードの暗証番号(PINコード)を入力していただくかiPadまたはiPhoneの画面上に指先などでサインをいただきます。
ICカードの場合
お客様に対応カードの暗証番号(PINコード)を入力していただきます。
磁気カードの場合
お客様にiPadまたはiPhone上に電子サインを入力していただき、「完了する」ボタンをタッチします。
クレジットカード決済時の注意事項
- 「完了する」ボタンを1分以内に押さなかった場合はエラーが表示されます
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Airペイ アプリバージョン2.7.0以降では、「電子サイン」画面で操作が行われないまま1分を経過すると、次のようなエラーメッセージが表示され、取引が不成立となります。
「OK」をタッチして金額入力画面に戻り、取引を最初からやりなおします。
- 電子サインを入力し、「完了する」ボタンをタッチすると、取引が成立します。
- クレジットカード決済時にエラーが発生した場合は
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エラーの内容によって、対処方法が異なります。
クレジットカード決済時のエラーについては、下記のページをご確認ください。
STEP4.会計情報を確認する
取引が完了すると、自動的にAirレジ アプリの「会計完了」が表示され、Airレジ上にも会計情報が反映されます。
以上で、カード決済機能・Airペイを利用した会計は完了です。
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- Airペイでの決済完了後にAirレジで会計が完了しなかった場合
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Airペイ側で「決済完了」の表示が出た後に、通信エラーなどでAirレジ側で会計が完了しなかった場合は、Airレジに会計情報が反映されていない可能性があります。
その場合は下記のページをご確認ください。
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- Airペイでの会計をキャンセルする場合
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Airペイで決済した取り引きをAirレジでキャンセルする場合、会計データが設定中の営業日の変更時刻の、前か後かによって対応が異なります。
キャンセル方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。
Airペイ アプリから、レシート印刷またはメール送信ができます
Airペイ アプリの「履歴」画面から、レシート印刷、またはメール送信ができます。
詳しい方法は、下記のページをご確認ください。
Airペイ レシート印刷、レシートメールの送信方法(Airペイ FAQ)
Airペイに対応しているレシートプリンターは、下記のページをご確認ください。
- Airペイに関するお問い合わせについて
-
AirペイのFAQページをご覧ください。
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