決済アプリを利用してAirレジで会計した取引の場合、Airレジ側で伝票を削除・修正しても、決済アプリ側には連携されません。決済アプリ側でも対象の取引の取り消し(キャンセル)・修正を行います。
Airレジ側でも伝票の削除・修正を行ってください
決済アプリ側の取引を取り消し(キャンセル)・修正する場合は、Airレジ側でも対象の会計伝票を削除・修正・返品する必要があります。
詳しい方法は下記のページをご確認ください。
決済アプリ側での取り消し・修正方法
取引の取り消し(キャンセル)・修正方法は、決済アプリにより異なります。
取引を取り消す際の注意事項
- 一度取り消した取引は、元に戻せません。
- 交通系電子マネーの取り消し(キャンセル)はできません。返品などの際は、現金での払い戻しをお願いします。
Airペイの場合
決済後の取引の取り消し(キャンセル)は、Airペイ アプリから行えます。取引を修正する場合は、一度取り消し(キャンセル)を行ってから再度決済してください。
取引の取り消し(キャンセル)方法については、下記のページをご確認ください。
- 決済されたカード、スマートフォンなどが必要となります。
- 取り消しは、取引を実施したiPadまたはiPhoneのみで行えます。
- Airペイ アプリから取り消しができない場合は
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決済されたカード、スマートフォンなどが無い、または取引を実施したiPadまたはiPhoneが無い場合などは、Airペイ アプリから決済後の取り消しは行えません。依頼フォームよりご依頼ください。
詳しい方法は下記のページをご確認ください。 - 取引の取り消し(キャンセル)をせずに、決済金額を修正する場合は
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取引の取り消し(キャンセル)ができない場合の決済金額の修正は、Airペイ アプリからは行えません。依頼フォームよりご依頼ください。
詳しい方法は下記のページをご確認ください。
Airペイ QRの場合
決済後の取引の取り消し(キャンセル)は、決済当日に行うか、翌日以降に行うかで異なります。
決済当日の取り消し
Airペイ QR アプリから行います。詳しい方法は下記のページをご確認ください。
翌日以降の取り消し
「店舗管理」画面から行います。詳しい方法は下記のページをご確認ください。
Squareの場合
決済後の取引の取り消し(キャンセル)には、払い戻し処理を行います。詳しい方法は下記のページをご確認ください。
- Squareで払い戻しを行う際の期限や条件については、下記のページをご確認ください。
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