2025年5月28日(水)~6月5日(木)まで、サービス料を適用させた会計を含む、売上報告・点検・精算レシートの総売上/純売上にサービス料分の金額が反映されない事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
発生日時
2025年5月28日(水)~6月5日(木)まで
対象となるお客様
下記すべての条件に当てはまるお客様。
- 「サービス料設定」画面でサービス料を登録している。
- 5月28日(水)~6月5日(木)の期間に売上報告・点検・精算レシートを発行している。
発生していた事象
サービス料を適用させた会計を含む、売上報告・点検・精算レシートを発行した際に、総売上/純売上にサービス料分の金額が反映されない。
お客様へのお願い
不具合発生中に印刷した売上報告・点検・精算レシートの総売上/純売上に、サービス料分の金額が反映されていない場合は、レシートを再印刷し、総売上/純売上にサービス料が反映されているかご確認ください。
ジャーナル・精算レシート再印刷の利用方法
過去の売上報告レシートを再発行する場合
精算レシートと売上報告レシートを再印刷する場合、対象期間に制限があります。ご注意ください。
- 精算レシートの場合は、直近10件かつ精算から42日以内の会計データとなります。
- 売上報告レシートの場合は、直近10件かつ発行から60日以内の会計データとなります。
- 不具合を回避するために「売上報告・点検・精算レシート設定」画面で「サービス料」を「オン」にしていた場合
-
現在は不具合が解消されているため、「売上報告・点検・精算レシート設定」画面で「サービス料」を「オフ」にしても売上報告・点検・精算レシートの総売上/純売上にサービス料分の金額は加算されます。
必要に応じて、設定を見直してください。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
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