Airレジ バックオフィスの「顧客一覧」画面で、顧客情報を複数選択して、一括で削除できます。
- Airレジ アプリからは、顧客情報の一括削除はできません。
Airレジ アプリから顧客情報を削除する場合は、「顧客詳細」画面から1件ずつ削除ができます。
顧客情報の一括削除の方法
一度削除した顧客情報は復元できません。削除する前に再度ご確認ください。
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 顧客[顧客一覧]
- 顧客一覧
「顧客一覧」画面から、顧客情報の一括削除ができます。
削除方法は、一覧から任意の顧客を選択して削除する方法と、特定条件の顧客を絞り込んでから削除する方法があります。
任意の顧客を選択して削除する場合
-
「顧客一覧」画面で、「顧客情報を選択して削除する」ボタンをクリックします。
-
一括で削除する顧客情報にチェックを入れ、「削除する」ボタンをクリックします。
-
削除確認メッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。
- 削除を取り消す場合は、「キャンセル」をクリックします。
- 削除した顧客情報は元に戻せません。
-
「本人確認」画面が表示されます。
AirIDをご確認のうえ、パスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。 -
自動的に「顧客一覧」画面に戻り、「削除しました」と表示されたら、顧客情報の一括削除は完了です。
特定条件の顧客を一括で削除する場合
特定の条件の顧客を一括で削除する場合は、顧客情報を検索して件数を絞り込みます。
- 「詳細検索」を利用すると、複数の条件を組み合わせて検索ができます。
- 顧客の検索方法については、下記のページをご確認ください。
例:会計回数が1回以内の顧客を絞り込んで、すべて削除する場合
-
「詳細検索」をクリックします。
-
「会計回数」で「1回以内」を選択し、「検索する」ボタンをクリックします。
-
顧客情報の検索結果が表示されます。「顧客情報を選択して削除する」ボタンをクリックします。
- 検索結果が100件を超える場合は、1画面に表示される最大件数は100件になります。
-
「すべて選択」にチェックを入れ、「削除する」ボタンをクリックします。
以降の手順は、「顧客情報の一括削除の方法 手順③」をご確認ください。- 検索結果が100件を超える場合は
-
1画面に表示される最大件数は100件になります。
検索結果が100件以上のすべての顧客情報を削除したい場合は、「全○○件の検索結果を選択」にチェックを入れ、「削除する」ボタンをクリックすると、全件が削除されます。
顧客情報の削除は、会計明細CSVには反映されません
会計伝票に顧客情報を紐付けた後で顧客情報を削除しても、会計明細CSVには削除前の顧客情報が出力されます。
顧客情報の変更・削除は会計明細CSVには反映されません。会計明細CSVを出力後に、必要に応じて顧客情報の修正を行ってください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。