登録された顧客情報を検索して詳細情報の確認や、変更・削除ができます。
顧客情報の確認・変更方法
STEP1.顧客情報を検索する
- Airレジアプリ
-
- ホーム
- 顧客
- 顧客一覧画面
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 顧客[顧客一覧]
- 顧客一覧画面
-
「会計回数」「誕生月」「性別」のいずれかを選択して、「検索」ボタンをタッチします。
- なにも選択せずに「検索する」ボタンをタッチすると、登録されているすべての顧客情報が表示されます。
-
検索結果の顧客情報が表示されます。
さらに顧客情報を絞り込む場合は、「詳細検索」をタッチします。 -
詳細検索画面で、検索条件を指定して顧客情報を絞り込み、「検索する」ボタンをタッチすると、さらに絞り込まれた顧客一覧が表示されます。
- 顧客表示リストの昇降順を変更する
-
「お客様番号」「名前」「会計回数」「前回会計日」部分をタッチすると、選択した項目で表示順を入れ替えることができます。
STEP2.顧客情報を確認・変更する
-
顧客一覧画面で、該当の顧客の右側にある「詳細」をタッチします。
-
顧客詳細画面で、顧客情報の確認・変更・削除ができます。情報を変更する場合には内容入力後に「上記の内容で変更する」ボタンをタッチします。
削除する場合には「削除」ボタンをタッチします。一度削除した顧客情報は復元することができません。削除前には、再度ご確認ください。
- 顧客の利用履歴を確認する
-
お会計時に顧客情報を紐付けしている場合、顧客詳細画面にお客様の利用履歴(日付、内容、金額)が表示されます。
-
会計情報の確認をする場合は、利用履歴右側の「詳細」をタッチします。
-
「会計情報」が表示され、会計時の情報が確認できます。
-