2024年7月16日(火)まで、Airレジ オーダーのオンライン決済を利用した伝票をAirレジで会計する際に、領収書を発行すると支払い方法が印字されない事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
不具合の解消にはアプリバージョン2.124.0以降へのアップデートが必要です
不具合の解消にはアプリバージョン2.124.0以降へのアップデートが必要です。App Storeより最新のアプリにアップデートをお願いします。
対象となるお客様
Airレジ オーダーの「モバイルオーダー 店内版」などのオンライン決済をご利用のお客様。
- 「モバイルオーダー 店外版」と「スマート支払い」は対象外となります。
発生していた事象
Airレジ オーダーのオンライン決済を利用した伝票をAirレジで会計する際に、領収書を発行すると支払い方法名「クレジットカード(オンライン決済)」が印字されない。
また会計金額が5万円以上の伝票の場合は、非有価証券の商品にも関わらず有価証券の扱いとされ、下記の事象が発生します。
- 領収書に収入印紙の貼付枠が印字される。
- 印紙税集計CSVデータの出力対象となる。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。