会計前に、現在の伝票情報をレシート印刷できます。
飲食店などでお客様に会計前の伝票を渡す場合や、注文内容と会計金額を確認したい場合に利用できます。
- レシートの印刷には、プリンター接続が必要です
-
会計レシートの印刷には、Airレジとプリンターの接続設定と利用設定が必要です。
詳しい設定方法については、下記のページをご確認ください。
会計レシートの設定方法や、会計時の印刷方法、レシートの再印刷方法については、下記のページをご確認ください。
会計前伝票の印刷方法
伝票の印刷方法は、iPadとiPhoneで異なります。
- iPadのみ、アプリバージョン2.56.0より、「伝票印刷アイコン」から印刷できるようになりました
-
「伝票印刷アイコン」をタッチすることで、伝票の印刷ができます。
- iPhoneは従来の「伝票印刷」をご利用ください。
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 注文入力・会計
- 注文入力
iPadの場合
-
「注文入力」画面で、印刷したい伝票を表示し、「注文リスト」エリアの「伝票印刷アイコン」をタッチします。
- 商品を1点以上注文すると「伝票印刷アイコン」がブルーで表示され、伝票の印刷が可能になります。
- 注文を入力しても「伝票印刷アイコン」がグレーで表示されている場合は
-
プリンターの利用設定が「オフ」になっている可能性があります。詳しくは下記のページをご確認ください。
- 注文リストエリアを表示させる
-
「注文入力」画面で「伝票情報」エリアが表示されている場合は、「注文リスト」ラベルをタッチ、またはスワイプして、「注文リスト」エリアを表示させます。
「伝票情報」エリアと「注文リスト」エリアは、それぞれのラベルをタッチ、またはスワイプでカンタンに切り替えができます。
-
会計前の注文リストの内容と会計金額、伝票情報が印刷されます。
iPhoneの場合
-
「注文入力」画面で、印刷したい伝票を表示し、「○点 ¥○○○」ボタンをタッチします。
-
伝票が表示されたら、「伝票印刷」をタッチすると、会計前の注文リストの内容と会計金額、伝票情報がレシート印刷されます。
- 「伝票印刷」がグレーで表示されている場合は
-
プリンターの利用設定が「オフ」になっている可能性があります。詳しくは下記のページをご確認ください。
- 操作中に「プリンターエラーが発生しました」が表示された場合は
-
Airレジの操作中に「プリンターエラーが発生しました」が表示された場合は、プリンターの状態を確認してから「もう一度試す」をタッチして再印刷をお試しください。
解消されない場合の対処方法については、下記のページをご確認ください。
- 「注文入力」画面で「ドロアを開ける」をタッチした際に同様のエラーが表示される場合は、プリンターとの接続ができていない可能性があります。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。