現在、「iOS 18/ iPadOS 18」未満の端末でAirレジとスター精密社製のレシートプリンターを接続している場合に、印刷を行うとエラーとなる事象が一部で発生しております。
対象のお客様
下記すべての条件に当てはまるお客様
- スター精密社製のプリンターとAirレジを接続して利用している。
- 特にmPOPシリーズ、mC-Print3で不具合が発生しやすい傾向にあります。
- iOSが「iOS 18/ iPadOS 18」未満のiPadまたはiPhoneでAirレジを利用している。
発生している事象
スター精密社製のプリンターから印刷を行うとプリンターエラーが表示され、レシート印刷できない場合がある。
また、プリンターエラーが表示されるまでに時間がかかる場合がある。
お客様へのお願い
ご利用のiPadまたはiPhoneを「iOS 18 / iPadOS 18」にアップデートしてご利用ください。
- ご利用の端末のiOSバージョンの確認方法や、iOSアップデートの方法については、下記のページをご確認ください。
iOSバージョンの確認方法(AirID FAQ)
iOSアップデートの方法について(AirID FAQ)
- プリンターエラーが表示された場合
-
プリンターの状態を確認し、「もう一度試す」をタッチして再印刷をお試しください。
現在、本事象については詳細を調査しております。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。