2025年1月29日(水)まで、Airレジ オーダーのハンディ アプリで来店登録する際に、同じ割引・割増を複数適応すると、Airレジで個別会計して外部決済サービスで決済した場合に、Airレジに正しく会計登録されない事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
対象となるお客様
下記すべての条件に当てはまるお客様。
- Airレジ オーダーのハンディを利用している。
- Airペイなどの外部決済サービスを利用している。
発生していた事象
下記の手順で作成・決済した伝票で不具合が発生しておりました。
- Airレジ オーダーのハンディ アプリで来店登録する際に、同じ割引・割増を複数適用する。例として、「100円割引」を3回適用します。
- ハンディで注文し、レストランボードの「レジ打ち/会計」からAirレジを開く。
- Airレジで個別会計する際に、ハンディで適用した「100円割引」を3つ選択して会計に進む。(同じ割引・割増を複数選択する。)
- Airペイなどの外部決済サービスで決済する。決済時には、「100円割引」が3回分適用され、300円割引きになる。
- Airレジの「会計完了」には「100円割引」が1回分しか適用されず、会計登録される金額が決済金額と合わない。
お客様へのお願い
2025年1月29日(水)までの伝票で、不具合の発生する手順で決済され決済金額と異なる金額でAirレジに会計登録された伝票がある場合は、「取引履歴」画面で対象の会計伝票の金額を修正して対処いただきますよう、お願いいたします。
- 「取引履歴」画面での会計金額の修正方法については、下記のページをご確認ください。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。