会計データの修正方法

会計修正・印刷画面から、会計金額の修正が行えます。

会計データの修正手順

※[アプリ(Ver2.0.0~)] ホーム:点検・精算「会計修正・印刷」>会計修正・印刷画面
※[バックオフィス] サイドメニュー:レジ「会計修正・印刷」>会計修正・印刷画面

  1. 会計修正・印刷画面から、修正を行いたい会計の営業日を選択して「検索」ボタンをタッチすると、入力済みの会計伝票一覧が表示されます。 ※現金でのみ修正可能です。
  2. 伝票一覧の中から修正したい会計をタッチすると、画面右側に詳細情報が表示されます。
    伝票内容を確認のうえ、「詳細・修正」ボタンをタッチしてください。
  3. 各項目(担当者、レジNO.、増減金額±円、コメント)の修正内容を入力して、「修正内容を登録」ボタンをタッチしてください。
  4. 修正内容が正しく反映されていることを確認してください。

「レシート再印刷」を行った場合、修正後ではなく「修正前」のレシートが再印刷されます。ご注意ください。

※レシート再印刷は、プリンターとの接続設定を行い、プリンタ利用を「有効」に設定しているAirレジアプリ(端末)からご利用いただけます。

会計修正・印刷画面に表示される「種別」について

  • 会計:レジの会計機能を利用した通常のお会計データ
  • レジ:会計データの修正や、入出金・レジチェック機能を利用した場合に表示されます