現在、Airペイなどの外部決済サービスで会計した際に、エプソン社製のレシートプリンターではプリンターエラーが発生し、会計レシートが印刷できない事象が一部で発生しております。
対象となるお客様
下記すべての条件に当てはまるお客様。
- エプソン社製の下記のレシートプリンターをAirレジに接続して利用している。
- TM-T20II
- TM-P60Ⅱ
- TM-T88V
- 対応プリンターについては、下記のページをご確認ください。
- AirペイやSquareなどの外部決済サービスをAirレジと連携して会計している。
発生している事象
AirペイやSquareなどの外部決済サービスで会計した際に、エプソン社製のレシートプリンターではAirレジ アプリに次のようなプリンターエラーが表示され、会計レシートが印刷できない場合がある。
- Airペイでは以前から会計時の印刷エラーが発生していましたが、現在はAirペイ以外の外部決済サービスでも発生しております。
プリンターエラーが表示されても、接続状況アイコンは緑色(正常)で表示されている。
お客様へのお願い
プリンターエラーの「再実行」をタッチし、再度レシート印刷をお試しください。
- 上記プリンターエラー以外が表示され、接続状況アイコンに赤色のアラートが表示された場合は、下記のページをご確認ください。
現在、本事象については詳細を調査しております。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。