Airレジをはじめてご利用いただく際に必要なステップを、動画でわかりやすくご説明します。
カンタン使い方マニュアル
STEP1.自分のお店に合ったレジの機器を用意する
Airレジと組み合わせて使える機器についてご説明します。あなたのお店に合った機器を用意しましょう
Airレジ対象機器は、お近くの「Airレジ サービスカウンター」もしくはオンラインでご購入いただけます。
Airレジ サービスカウンターで購入する
Airレジを熟知した専門販売員が丁寧にご案内します。Airレジや周辺機器を実際に見て試して相談し、その場でご購入いただけます。お気軽にお越しください。
オンラインで購入する
お近くにAirレジ サービスカウンターがない方も、オンラインでご購入いただけます。
「周辺機器」ページより、必要な機器をクリックして購入ページにお進みください。
STEP2.アプリをダウンロードし、ログインする
Airレジ アプリのダウンロード、ログイン方法についてご説明します。
Airレジ アプリのダウンロード、ログイン方法については、下記のページでも確認できます。
STEP3.Airレジの基本機能を知る
Airレジの基本機能についてご説明します。
STEP4.商品の登録をおこなう
Airレジで商品を登録する方法をご説明します。
商品やカテゴリーの登録方法については、下記のページでも確認できます。
STEP5.周辺機器との接続設定をおこなう
Airレジと周辺機器との接続方法をご説明します。
例として、セイコーインスツル製レシートプリンター「RP-F10シリーズ」とキャッシュドロア「DRW-A01」との接続方法についてご説明します。
Airレジと周辺機器との接続方法は、下記のページでも確認できます。
-
- プリンター
-
接続方法はレシートプリンターの機種によって異なります。詳しくは下記のページをご確認ください。
- Airレジ対応機器については、下記のページをご確認ください。
-
- バーコードリーダー
STEP6.Airレジを使った1日の業務の流れ
Airレジを使った1日の業務の流れをご紹介します。
1日の業務の流れとして、「開店準備」「注文・会計」「会計修正」「売上確認」「点検・精算」の順にご説明します。
「開店準備」「注文・会計」「会計修正」「売上確認」「点検・精算」については、下記のページでも確認できます。
-
- 開店準備
-
- 会計修正
-
- 売上確認
-
- 点検・精算
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。