現在、Airレジ オーダーのハンディ アプリで来店登録する際に、同じ割引・割増を複数適用すると、Airレジで個別会計して外部決済サービスで決済した場合に、Airレジに正しく会計登録されない事象が発生しております。
対象となるお客様
下記すべての条件に当てはまるお客様。
- Airレジ オーダーのハンディを利用している。
- Airペイなどの外部決済サービスを利用している。
発生している事象
下記の手順で作成・決済した伝票で不具合が発生します。
- Airレジ オーダーのハンディ アプリで来店登録する際に、同じ割引・割増を複数適用する。例として、「100円割引」を3回適用します。
- ハンディで注文し、レストランボードの「レジ打ち/会計」からAirレジを開く。
- Airレジで個別会計する際に、ハンディで適用した「100円割引」を3つ選択して会計に進む。(同じ割引・割増を複数選択する。)
- Airペイなどの外部決済サービスで決済する。決済時には、「100円割引」が3回分適用され、300円割引きになる。
- Airレジの「会計完了」には「100円割引」が1回分しか適用されず、会計登録される金額が決済金額と合わない。
お客様へのお願い
ハンディ アプリで作成した伝票をAirレジで個別会計する場合は、ハンディから来店登録する際に同じ割引・割増を複数適用しないようにお願いします。
この場合は、Airレジで会計する際に、全体割引・割増をご利用ください。
また、モバイルオーダー店内版またはハンディの伝票は、一度の会計操作の中で個別会計をすることは可能ですが、「途中退席されるお客様の分を個別会計する」ということはできません。
- Airレジに会計登録された金額が正しくない場合
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不具合の発生する手順で決済された伝票で、決済金額と異なる金額でAirレジに会計登録された場合は、「取引履歴」画面で対象の会計伝票の金額を修正して対処いただきますよう、お願いいたします。
- 「取引履歴」画面での会計金額の修正方法については、下記のページをご確認ください。
現在、本事象については詳細を調査しております。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
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