2021年9月15日のリリースでは、「在庫管理」画面がリニューアルされました。
ぜひご活用ください。
目次
在庫管理画面がリニューアルされ、詳細な在庫状況を把握できるようになりました
「在庫管理」画面で在庫数を編集する際に、「入荷」や「返品」などの種別を記録したり、在庫数を足し引きで編集※1できるようになりました。
また、在庫の変動履歴を確認する機能も追加されました。
これにより、店舗の運用に合わせた詳細な在庫状況を把握できます。
- 現在の在庫数に足し引きする方法は、これまでは在庫一括編集CSVファイルを利用した場合のみ可能でしたが、「在庫管理」画面からも可能になりました。
- Airレジ アプリ
-
- ホーム
- 商品
- 商品設定画面[在庫管理]
- 在庫管理
- Airレジ バックオフィス
-
- トップページ
- 商品[在庫管理]
- 在庫管理


「在庫管理」画面についての詳細は、下記のページをご確認ください。
在庫の変動理由を残せます
在庫数を編集する際に、現在の在庫数に「足し引き」するか「上書き」するかを選択して、在庫数を編集できるようになりました。
また「入荷」や「返品」などの種別を選択して、在庫の変動理由を区別して残せるようになりました。

在庫数は商品ごとでも、一括でも編集できます
「在庫数一括編集」機能を利用することで、種別や在庫数の編集方法を選択して一括編集できるようになりました。
大量に入荷した商品の在庫数の編集や、棚卸しの際などに利用できます。

在庫数の編集方法についての詳細は、下記のページをご確認ください。
在庫の変動履歴がカンタンに確認できます
「在庫変動履歴」で、在庫の増減の履歴を一覧で確認でき、いつ、どういう理由で在庫が変動したかを確認できるようになりました。
- 「種別」を絞り込んで履歴の検索もできます。
- 在庫変動履歴は9月15日のリリース以降から記録され、直近13カ月分が閲覧可能です。

在庫の変動履歴についての詳細は、下記のページをご確認ください。
在庫一括編集CSVファイルでも変動理由を入力可能です
在庫一括編集CSVファイルにも「更新種別」や「更新メモ」などが追加され、変動理由を入力できます。
- 入力した情報は「在庫変動履歴」で確認できます。
- 在庫一括編集CSVファイルは、パソコンのブラウザからAirレジ バックオフィスを利用している場合に利用できます。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。