Airレジ アプリ バージョン2.66.0(2021年6月7日リリース)以降において、下記の事象が発生しておりましたが、現在処理は正常化し復旧しております。
不具合の解消にはアプリバージョン2.72.0以降へのアップデートが必要です
App Storeより最新のアプリにアップデートをお願いします。
- アプリのアップデート後は、「レジ基本設定」画面で「ワンタッチ会計」を「オン」に設定してご利用いただけます。
対象となるお客様
下記両方の条件に該当するお客様
- 会計時の支払い方法の並び順で、一番上に「現金」または「ポイント(ホットペッパーグルメ)」以外の支払い方法を設定している。
- 「レジ基本設定」画面で、「ワンタッチ会計」を「オン」にしている。

発生していた事象
「ポイント(ホットペッパーグルメ)」と「現金」を組み合わせて会計を行った際に、一番上に表示されている支払い方法に応じて下記の事象が発生しました。
-
- Airペイ、Airペイ QR、Airペイ ポイント、Square、Airレジ ハンディセルフオーダー(オンライン決済)の場合
-
「リクエスト検証エラー」が表示され、会計ができなくなります。
レシート※1は発行されますが、会計が未完了のため会計データとして売上には反映されません。- レシートの支払い方法には、「ポイント(ホットペッパーグルメ)」と一番上に表示されている支払い方法が記載されますが、会計データ上は「ポイント(ホットペッパーグルメ)」は利用されていません。
-
- 上記以外の支払い方法の場合
-
会計完了すると、選択した「現金」ではなく一番上に表示されている支払い方法での会計として売上に反映されます。
- 「ポイント(ホットペッパーグルメ)」は通常通り利用され、売上に反映されます。
お客様へのお願い
「レジ基本設定」画面で、「ワンタッチ会計」を「オフ」にしてご利用ください。
また、未送信データがAirレジ内に残り送信できない場合は、Airレジ アプリを削除し、再ダウンロードしていただけますようお願いいたします。
- アプリの再ダウンロードを行うことで、未送信データが削除されます。必要に応じで別の伝票を作成し、会計を行ってください。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
今後ともAirレジをご愛顧いただきますようお願いいたします。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。