いつもAirレジをご利用いただきありがとうございます。
2021年に、Airレジは20件以上の機能をリリースしました。
2021年にリリースされた機能をまとめてご紹介します。ぜひご活用いただき、店舗運営にお役立てください。
目次
在庫管理がしやすくなりました
「在庫管理」画面で「在庫通知」を「オン」にした商品の在庫数が、在庫通知数※1より少なくなった場合に、お知らせとして具体的に通知されるようになりました。
- 在庫通知数は「在庫管理」画面で商品ごとに設定できます。
また、在庫の変動履歴が分かるようになりました。
返品機能ができました
返品したい商品の伝票から、カンタンに返品を行えるようになりました。
返品時には、返金方法を指定したり、返品証明書や、会計レシート・領収書※1の印刷もできます。
また、返金額は売上データにも反映されます。
- 伝票の一部商品の返品を行った場合に、返金額が引かれた会計レシート・領収書の再印刷ができます。
また「取引履歴」画面から、返品伝票(マイナス伝票)を作成して返品もできます。
入出金履歴のデータ管理が楽になりました
Airレジ バックオフィスの「取引履歴」画面から、入出金履歴をCSVでダウンロードし、保管できるようになりました。
入金・出金完了時に、入出金レシートの印刷もできるようになりました。
- 過去の入出金レシートは、「取引履歴」画面から印刷できます。
1つのカテゴリーに登録できる商品数の上限がなくなりました
1つのカテゴリーに登録できる商品数の上限は100件まででしたが、上限なく登録できるようになりました。
バーコードリーダーで連続して会計できるようになりました
会計完了時に、バーコードリーダーで次の注文の商品バーコードを読み取ると、注文が入力され、自動で「注文入力」画面に戻るようになりました。
「注文入力・会計」ボタンをタッチせずに次の注文入力ができ、連続した会計がスムーズに行えるようになりました。
商品タイルの並び替えがカンタンにできるようになりました
その他にリリースされた機能
その他、2021年にリリースされた機能は、下記のページをご確認ください。
- カスタマーディスプレイへの接続が、QRコードを使ってカンタンに行えるようになりました
- 「会計修正・入出金履歴」画面が「取引履歴」画面としてリニューアルされました
- 「商品設定」画面のバリエーションの表示/非表示が切り替えできるようになりました
- プリンターおよびカスタマーディスプレイの接続状況を確認できるようになりました
- 会計金額ぴったりのお支払いの会計操作がカンタンになりました
- 会計修正を行った際の修正履歴が確認しやすくなりました
- 注文入力画面のドロアアイコンが押しやすくなりました
- 会計金額ぴったりのお支払いの際に、ワンタッチで会計するかどうかを設定できるようになりました
- ホーム画面の「注文入力・会計」ボタンの表示が、切り替えられるようになりました
- 注文入力時や在庫管理時などに、登録した商品名での検索がしやすくなりました
- 商品設定に対して、パスコードでの機能制限がかけられるようになりました
- 会計済みの伝票を削除した際に、自動で在庫数へ反映できるようになりました
- Airレジ アプリの商品設定画面から、カテゴリー設定画面や在庫管理画面への移動がしやすくなりました
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