消費税軽減税率対策補助金 対象サービス証明書の申請に伴う注意事項についてはこちらをご確認ください。
目次
消費税軽減税率対策補助金申請のスケジュール
軽減税率対策補助金の申請受付期限は2019年12月16日までですが、それまでに機器の購入やAirレジでのアカウント作成、サービス証明書の発行等が必要となります。

サービス証明書発行申請に伴う注意事項
サービス証明書の発行申請については下記の注意事項をご確認ください。
サービス証明書発行対象について
サービス証明書発行には、プリンター購入、およびAirIDで申請店舗のAirレジへのログインを9月30日までに済ませていただく必要があります。
- AirID取得、Airレジ アプリダウンロードだけではサービス証明書発行対象外となりますので必ずログインまでお済ませください。
- サービス証明書申請の際に、プリンター購入が9月30日までに行われたことを証明できる書類の提出が必要です。
(申請者と同一の宛名、かつ費用内訳、機器の購入日が分かる領収書など。) - Airレジアカウント発行はサービス証明書申請の際に、申請店舗と紐づいている必要があります。
- 期限内にプリンター購入、アカウント発行両方がそろっている必要があります。期限を過ぎている場合サービス証明書の発行はできません。
- プリンター以外の周辺機器を補助金申請する場合も9月30日までに購入する必要があります。
サービス証明書申請期限について
サービス証明書発行申請期限は11月15日までです。
証明書の発行は締め切りました
対象サービス証明書発行は締め切りました。
- 申請期限を過ぎての申請については、順次発行を進めますが、軽減税率補助金申請までに証明書発行が間に合わない場合があります。予めご了承ください。
- ご申請に不備があった場合、不備内容の確認メールを返信します。不備内容の確認メールは11月22日までにご返信ください。 11月22日までにご返信いただきましても追加で確認が必要になった場合、受付が完了せず再度確認メールを送信する場合があります。 メール受信後速やかにご返信ください。
- 申請不備の解消が11月23日以降の申請は軽減税率補助金申請期限までに証明書発行が間に合わない場合がございます。予めご了承ください。
- 理由の如何を問わず補助金申請が間に合わなかったことについて当社は一切責任を負いかねます。軽減税率補助金申請期限の12月16日までに余裕を持って申請してください。
サービス証明書の発送について
申請期限の11月15日までにご申請いただき、不備なく受理したものについて、サービス証明書は遅くても12月5日にはご申請いただきましたご住所にお届けいたします。軽減税率補助金申請期限は12月16日ですのでお手元に届かない場合は早めにヘルプデスクまでご連絡ください。
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